※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
ココロ・悩み

旦那のカード支払いが毎月10万で家賃が払えず、出産祝いのお金も使われてしまい、家賃支払いに困っています。貯金もない状況で、どうすればいいかわからないと相談しています。

旦那のカード支払いが毎月10万(通勤費を抜いても6万は自分に使っています。)あり、お陰で家賃が支払えませんという状況に。
どうすんの?!って聞いたらなんとかします!と言うので通帳預けたのですが、二人目の出産祝いで貰ったお金を家賃に当てていました。。。しかも10万。。
しかも先月の分を今日支払いできてませんと言われ家賃に払えるお金がありません。
どうすればいいの。。。
出産一ヶ月前にカードの支払いが10万。そこからカード地獄状態です。。このままでは家賃が払えません。。。でも貯金もない。。

家賃の安い所に少しでも早く行くべきなのに貯金もない、。。
どうすべきでしょう。。知恵を貸してください (TT)

コメント

あーちゃむ

まず旦那からカードをとりあげるべきでは(・・?
住む場所より旦那さんの金遣いがあらいだけでは(・・?
ちゃんとお小遣いせいにした方がよいですょ

• こなこな

こなこな

お小遣いせいにしましょう!と話を何回もしたのに、持ってたら使ってしまうから駄目と言い張りこんな事に。。。
    支払いで必死な為お小遣いを渡せなくなってしまっています(TT)

• 10月20日
elie🧸

旦那さまからこの事実を義実家に話して相談してもらい、当座のお金を貸してもらうしかないのでは…
上の方が仰っているようにクレジットカードと銀行カードは没収ですね。
出産でもそうとうお金かかるでしょうに、不安ですね。。

• こなこな

こなこな

こういう事外前にもあり、話をしたのですが駄目ねぇとか、バカ息子都は言いますが息子には強く言えない様です。私が働きなさいと言われています。(その通りなのかもですが)
    銀行カードは貰いました。カードは最悪なことに支払いに必死なので渡せるお小遣いもなく仕事も電車移動が多い為持たざるを得ない状況です。。。

• 10月20日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね…。
    まだお子さん小さいし働ける状況でもないと思うのですが😭
    カードは限度額を絞ったものを持たせるはどうなんですかね?

• 10月20日
莉乃莉沙ママ

旦那さんがお金の管理しているのであれば
カード取り上げてお小遣い制にしないと
安い家賃のとこに引っ越しても
同じことの繰り返しになるような気がします‼︎

• こなこな

こなこな

私がお金の管理をしているのですが、仕事で使うよう(電車移動が非常に多いため)クレカ付きカードを持たせています。。
    家賃10万なのでまずここからどうにかして生活確保しないと子どもたちも辛い目にあってしまうのではと。。

• 10月20日
  • 莉乃莉沙ママ

莉乃莉沙ママ

カードではなくお小遣いにして
    お小遣いとは別に電車移動だけなのであれば
    パスモを月に電車代かかる分の平均だけ
    とりあえず毎月一回チャージして渡した方がいいと思います!

そもそも何にそんなカード使っているのか把握してるのでしょうか...???

このままだときっとカード破産します!
    改善されなければ一生変わることないと思うので
    あたしならどんなに好きでも
    子どものこと考えたら離婚します。

• 10月21日
mai

お金の使い道は本人が改心しない限りは治りませんよー、わたしのとこも同じような状況なもので、、、
手元にお金無くてもカード作れるし、ローンも組めるし、好き勝手できます
😢

生活を圧迫するようであれば離婚も視野に入れるべきだと思います
実際にわたしは離婚すべきか真剣に考えています

参考にならずですみません😞

• mai

mai

あと、通帳を預けては絶対ダメです!!!
    うちは入ってくるお金全ての通帳を取り上げましたが、それでもまだ使い込みをしている状況です

• 10月20日

家賃が安いところに越すというのも手ですが、まずすぐできることとしては旦那さんの金遣いをどうにかすることですね。
今後子どもにお金がかかってくるのに、今からそれでは…💧
旦那さんが自分で抑制できないのなら、お小遣い制にすべきだと思います。そしてカードは没収です。

M(>᎑<`๑)♪

旦那さんからカード没収。
旦那の家族に相談。
から始めたらどうでしょうか?

旦那さん…何に使ってるんでしょう?(笑)