※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

予定帝王切開についての質問です。逆子で破水した場合の対応や筋肉注射について知りたいです。術前のスケジュールも教えてください。

一人目は陣痛中に緊急帝王切開で
2人目は予定 帝王切開で12月に予定してます!

予定帝王切開が初めてなのでいくつか気になることがあるんですけど、32週で今現在、逆子です!

もし逆子のまま予定よりも早く破水してしまった場合 入院して様子を見るのかそのまま緊急帝王切開なのか経験された方詳しく教えてください(*_*)

それと予定帝王切開で
術前に麻酔を効きやすくするため?の筋肉注射や消化器官を止めるため?筋肉注射をするとサイトで見たのですが
みなさんはやりましたか?(お尻に注射を打った人もいるそうです)

術前のスケジュールを詳しく教えていただけると嬉しいです(T ^ T)

コメント

m

私は破水してないのでそこら辺はわからないのですが、

予定帝王切開でした!

麻酔を効きやすくする為の筋肉注射はしました!
お尻ではなく普通に腕でした(・∀・)
消化器官を止める注射はあったかな?笑
何本も注射があり点滴があり1人目も2人目もあれよあれよと終わったので忘れちゃいました( ・᷄・᷅ )💦笑

• mam

mam

やはり病院によってなんですかね(;´Д`)
    一人目は緊急だったので無かったのですが予定だとわからない事だらけで不安です……笑

• 10月20日
♡やっと逢えたね♡

破水したら陣痛がくるかもしれないので、緊急帝王切開になると思います‼︎
麻酔を効きやすくする注射は病院によって違うと思うので聞いた見た方が良いですね‼︎
ちなみに、筋肉注射は腕よりお尻の方が痛くないですよ😅‼︎
あと消化器官を止める薬っていうのはないと思います‼︎
麻酔自体が消化器の動きを止めちゃうので‼︎
多分、吐き気止めの注射だと思いますよ‼︎
麻酔が入ると副作用で気分悪くなって嘔気が出る人がいるのでその予防注射みたいなもんですね‼︎
あとは緊急帝王切開になった時、十分に絶飲食出来てない場合に良く使ったりします‼︎
予定日帝王切開でも、破水・陣発したら緊急で切ると思うのですぐに病院に連絡して下さい‼︎

m

2人目は予定帝王切開でした

破水が高い位置なら入院して
様子見ると思いますが
どうにも出来ない破水なら
そのまま帝王切開すると思います!

逆子は治らなくで大丈夫ですが。

私が通ってた病院は
そんな事しなかったです!
一応心電図と血液検査はしました!