※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2カ月の男の子の昼夜のリズムについて相談があります。昼は眠りが浅く、夜は長く眠るパターンです。昼夜のリズムが整っているか不安です。

現在2カ月ちょっとの男の子です👼

今のところ、
8:00頃起床
そのまま添い乳してまた寝る(わたしが眠すぎて起きられません😭)
11:00頃に一緒に起床
そこから22:00頃まで寝ません。
眠そうにしていて何度か寝かしつけますが、
10〜30分で起きてしまいます🤦‍♀️

でも夜は、22:00〜8:00頃まで
ぶっつづけか、1度4時頃起きておっぱい飲んだらすぐ寝ます💤

これって、昼夜のリズム出来て来てるってことでしょうか??🤔

コメント

もーた

うちの息子もそんな感じですよー!
天気が悪い日とか、なんかよくわからないけど昼間によく寝る日がありますが基本的にはそんな感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭🙏🏼
    日中もっと寝てくれるか、一人遊びで機嫌よくしてくれるといいんですが…
    グズグズ続きで…😱
    日中ご機嫌でいますか??

    • 10月20日
  • もーた

    もーた


    わかりますーーー😭
    ご機嫌なのは授乳して15分か30分ぐらいですかね。
    授乳→ご機嫌(15分〜30分)→ぐずる(1時間)→寝る(15分〜30分)→起きてぐずる→授乳みたいな感じです💦

    意外と何も出来ないですよね(笑)

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    なんだか常にグズグズですよね💔
    ほぼ何も出来ずに、終わります…😭
    しかし、こういう子なんだ。と最近は割り切れるようになりました😂
    夜たくさん寝てくれるだけいいかー!という感じですね💤💤💤

    • 10月20日
  • もーた

    もーた


    一緒一緒〜✨
    もう個性ですね(笑)
    夜泣かれるよりはマシかなぁーと私も思って過ごしてます🤣
    昼間は縦抱っこしたり、横抱っこしたり、抱っこ紐入れたり、立ったり座ったり色んな事して家中グルグルしてます(笑)

    • 10月20日
aya_k

そうだと思いますよ\(^^)/お子さま、夜間にまとまって寝ておられるのですもんね🌟うちの子も2ヶ月で、まるちゃんママさまのお子さまと同じような生活リズムです!💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうことですか!😳👏
    なるほど、夜まとまって寝るってことは区別ついてるってことですね!
    日中は、どんな感じで過ごしていますか??😸

    • 10月20日
  • aya_k

    aya_k

    6〜7時頃起床→9〜10時あたり午前睡💤起きてるときは、抱っこで家中グルグルかお散歩してて、夕方また寝ます😅19〜20時頃がお風呂で、22〜23時頃から最近は朝まで寝ます_(:3 」∠)_💤
    この前は、起きてる時間が、午前2時間・午後3時間
    授乳以外ほぼ寝てる
    なんて日もありました😅💧

    • 10月20日