※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミー
家族・旦那

以前にも相談したのですが、これでよかったのか悩んでいます。実の妹の…

以前にも相談したのですが、これでよかったのか悩んでいます。

実の妹のことなんですが、借金まみれの自分の子供の責任もとっていないクズ男と不倫して旦那と離婚しました。
妹は私が仕事を紹介して私と同じ職場ではたらいています。ついでにいうと、妹の元旦那もそのクズ男も同じ会社です。
私は現在、育休中で1月に復帰する予定です。
どうしても、下記の事が許せず妹とはもう会わないからと、退職届を書かせました。とても、同じ職場では働けないですし、私に恥をかかせました。

・会社で堂々と昼休みにクズ男と駐車場の車のなかでお昼を食べている。
・それを目撃した掃除のおばちゃんに上司にちくられた。
・喫煙所でこれまた堂々とクズ男と話し、あとでメールするねと平気でいっている。
・仕事中もほとんどおらず、上司に注意される。
・携帯ばっかりいじり、お喋りばかり。注意される。

クズ男のことは、もうどうでもいいです。
正直。
元旦那から、一年間だけ7万をはらってもらい、
一年間後には4万の養育費だけになるようです。

給料は、20万円弱の手取りで、家賃は7万円。
私が復帰するあと3ヶ月の間に仕事を見つけて辞めろといいました。
本人は辞めないといってましたが、噂になってるし、しかも旦那以外の男関係で会社から注意されるのが、2年弱の勤続年数のくせに今回で、2回目です。
恥ずかしくて仕方ありません。
そのくせ、自分の気がないジジイからの食事の誘いに対してセクハラだと騒いで会社に対処してもらっているのです。
会社になにしに来ているの?といいたくなります。

それに、以前勤めていた会社でも同じようなことをしていて、経営者の奥さんに嫌われて辞めました。
男依存なのかもしれません。
私が復帰したときに、もし妹がいたら、私が預かっている退職届を会社にだします。

とにかく、やめてほしいです。

ただ、親は仕事を辞めたら妹の生活が成り立たないことを心配しています。
様子見たら?といいますが、私は許せません。
厳しいと思いますか?

コメント

とんちゃん

厳しいと思いません。
私もそんな妹さん嫌です。
一緒に働くとか絶対無理。なにがなんでも辞めてもらいます。
妹さん、周りに迷惑かけている自覚ないんでしょうね。

• チャーミー

チャーミー

自覚ないんだと思います。
    以前の会社では家族の中では疑惑だけだったんですが、今回のけんで、やっぱりやってたんだぁと確信にかわりました。
    それで、本人に確認したらそうだと認めましたが、知ってたら入社させなかったのにと後悔です。

• 10月20日
まなぴー。

厳しくないですよ!むしろ、会社内で不倫して、迷惑をかけてるのにクビにならないのが甘いかなー。って思いました!
仕事ができない人は、ぶっちゃけいりませんね!

• チャーミー

チャーミー

クズ男と不倫して離婚したあとに、掃除のおばちゃんはちくったみたいです。
    なので、離婚してるから問題ないと言われたみたいですが、上司はさすがに休憩中に車のなかでお昼をということを咎めたみたいです。
    実際は6月中に関係が始まり、7月に子供が夏休みに入ったタイミングで子供は親戚に預けて自分は1週間自宅には戻らず。その間に、クズ男とディズニーに行っていた証拠をつかみました。
    心配する旦那が何度もラインを送ってもスルーでした。
    離婚は9月にして、離婚からわずかしか経っていないのに会社でそこ有り様です。
    仕事もできないのに、本当に情けないです。

• 10月20日
さくらママ

嫌なのも許せないのもわかりますが勝手に退職届だすのはダメだと思います💦

• チャーミー

チャーミー

私と縁を切る条件で日付を入れずに本人直筆で退職届は書かせました。
    私は縁を切る&会社を辞めてもらう条件でクズ男のことはもうなにもいわないと約束しました。
    日付を入れなかったのは、仕事がみつかるまではとのおもいからなのですが、私が復帰するあと3ヶ月までに見つけずに、復帰したときに会社にいたら私が預かっている退職届に日付をいれて出すからと言ってあるのですが。

• 10月20日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね。
    それで出してもし妹さんが訴えたりしたらとまとさん不利ですよ💦
    出すことは口約束ですよね?
    口約束なら言った、言わないでまた揉めそうです!

• 10月20日
  • チャーミー

チャーミー

本人から預かっている退職届を出させようとは考えているのですが、それでごねるようなら妹の異動を会社に訴えようと思っています。
    本当は本人がきちんとやめてくれたらいいのですが、入社させたこと後悔しています。

• 10月21日
  • さくらママ

さくらママ

本人から預かっていてもとまとさんが出すのはやめたほうがいいです。
    異動を会社に伝えるか解雇してもらうよう伝えるのがいいと思います!

• 10月21日

いや辞めさせるべきです!
異性トラブルは会社側からすれば迷惑ですし、そこまで注意受けてるなら居られても迷惑ですよ(^_^;)
あとバレてるなら居にくいものだと思うんですけどね(´・ω・`)
取り敢えずいい大人ならしっかりさせないと駄目ですね!

モモ

全然厳しくないです‼︎許せません‼️
とまとさんの紹介として入りそこまで最低な事してるんだから、辞めて当たり前だと思います‼︎
ろくに仕事もしないなら家族として働かれても恥ずかしいだけです‼︎
親御さんもお金の面で心配だと思いますが、それならきちんと恥が無い様に働かせるべきです‼︎
それが出来ないなら自分で仕事探して自立しろ‼️って感じです‼︎

yuki

厳しくないですよ…
社会はそんな中ほいほい働けるほど甘くありません。
ご両親の気持ちも分かりますがそこは主さんを始め関わっているみなさんのためにすべき事だと思います。
男性依存ですね。
きっとこれからも男の人に振り回されていくんだと思いますよ。

正直妹さんが生活成り立たないとか自業自得ではと思ってしまいます。
実姉の顔に泥を塗り、会社に甘え、仕事をしない。回りからしたら迷惑ですし辞めてくれと私なら思います(キツくてすいません)

りん

全然厳しくないです。私も辞めさせると思います。
それより親御さんの方からもっと注意すべきだと思います、、人様の親御さんにすみません。

to-ka

かなり恥かかされてますし
身内としても縁切りたいですね。
姉のあなたの立場なら
そこで働かれてれいることすら
心底イヤでしょうがないですね。

どんなクズでも
退職は本人か上司が判断することです
ほんとに周りが迷惑してるなら
みんなで上司に愚痴いいまくって
首にするなり
会社の中で辞めるべき行為を
具体的忠告してもらうなり…
だと思います。

その前に、その不倫男が
移動にもならず?
首飛んでないことが
不思議でしかたないですけども💦

みいー

甘くないですよ!
ていうか、妹世の中舐めてますね!
そうやって回りがダメ人間に手を差し伸べるからなんとかなるって楽観的な考え方をしてしまうんだと思いますよ。
危機感持たせるためにも、親兄弟共に突き放さないと身内に何かあって一人になった時に妹さん生きて行けませんよ!
私も主様の立場だっらムカついたり、恥ずかしかったり色んな感情で冷静に行動出来ないと思います。
第三者的に思うのは、妹は回りに迷惑をかけているなんてちっとも思っていないと思うので、親に協力してもらうのであれば、嘘でも妹がこのままではダメになってしまうし、順番で行けば妹が最後に生き残るのだから、私達が元気なうちに一人で生きて行けるようにならないと妹は一人で生きて行けないから、妹が自立するためにも協力して欲しいと話してみるのはどうかな?と思いました。

ららら

大変失礼ですが、、妹さん、別の所に行っても同じことしそうですね、、、
懲りてないと言うか反省してなさそう。そういうのに巻き込まれる周りのことも考えてなさそうですね、、、お姉さんのお気持ちは厳しすぎではないと思います。むしろ人として全うかと。

まるげりーた

会社に男漁りに行ってるんですか?って言いたくなりますね。会社は仕事する場所!!周りもとっても迷惑でしょうね...即刻辞めさせるべきだと思います。

痛い目に合わないと学びませんよ。