※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

無排卵でも排卵検査薬は陽性反応が出ることがあります。高温期や生理があるかは個人差があります。

無排卵について教えてください。
無排卵でも、まず排卵検査薬は陽性反応(濃く〜薄く)は出ますか?
無排卵でも、高温期はありますか?
無排卵でも、生理は来ますか?

コメント

排卵検査薬は反応すると思います!ずっとあやふやなラインが出てるかもしれません。
高温期があるというか、体温が安定しないとか、高温期と低温期の差がないと思います。
生理は無排卵月経というものがあります。
気になるようでしたら病院へ行かれた方がいいと思いますよ!

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    1年半毎月排卵は病院で診てもらってきました。卵胞が育っていて排卵済みチェックがされていたら無排卵ではないと判断していいですか?今期から数ヶ月病院はお休みして自己タイミングだけ計ってます。上記に記した3つの条件は一応満たしています。

• 8月16日
どてちん

無排卵でも生理が来る人と来ない人が居ます。
排卵検査薬はLHサージを見ているので、排卵してなくても下垂体からLHが出てれば陽性に出ます。
LUFなどは無排卵ですが、高温期があります。

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。不妊治療中に無排卵だと言われなかったら大丈夫なんですかね?生理は毎月あって、合計3回妊娠しています。が、なかなか2人目が授からなくて。今期から数ヶ月病院は休むので自己タイミングだけになります。上記に記した3つの条件は一応満たしていますが気になって質問しました。

• 8月16日
  • どてちん

どてちん

病院で一通り検査していて、妊娠歴もあるようなので、特に問題はないようですが、…可能であれば直接担当医に聞くと良かったですね(;^_^A
    数ヶ月自己タイミングで様子見ても難しい場合は病院でご相談ください。

• 8月16日
さーーさん

私は1年以上無排卵でした。
無排卵でも排卵検査薬はうすーく長期間反応してました。
体温は常に細かく動いていて、高温期はありませんでした。
ちなみに私の場合は無排卵でも1年以上28日周期で生理がきていました。

• りおママ

りおママ

高温期は無かったのですね。妊娠中のようで。おめでとうございます^^。ありがとうございます。

• 8月17日
めーたん☆

私は生理きてるけど無排卵でした。卵胞も育っていて先生に何も言われなかったなら排卵していると思いますよ。無排卵なら排卵するよう注射を打ったりすると思うので。なかなか着床がしないのかもしれませんね。
私も二人目ができなくて通院しています。お互い頑張りましょうね!