※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

ベビー布団の使い方について相談です。ベビーベッドから床に移行後、寝返りでベビー布団からはみ出してしまう悩みがあります。

みなさんベビー布団はいつまで使われてましたか?その後は何で寝かせてましたか?ベッドがダブルで旦那の寝相が悪いので一緒に添い寝はできません。ベビーベッドもつかまり立ちを始めてからは直しました。今はベビー布団を床に置いて隣で寝かせてますが寝返りして寝相が悪いのですぐにはみ出ます。

コメント

ママ

旦那はベッド私と娘はセミダブルの敷布団ですが毎日布団から落下してます😂😂😂

• @.m

@.m

落下しますよね😱布団から出たら絨毯だけなので硬いんですよね…💦

• 10月19日
あー

ベビー布団を真ん中に、はみ出し対策で両脇に大人布団を敷いて布団の下に座布団敷いて段差を作って寝かしつけてて、今もベビー布団を使ってます😭

• @.m

@.m

段差をつける発想はいいですね💡どこまでも転がって行きますもんね💦

• 10月19日
cat'sloveまめちゃん

うちはまだ使ってますよ❗
ただ、寝相が悪いので大人の布団に侵入してきますけど(笑)(^_^;)

• @.m

@.m

隣に一緒に布団敷いてるんですね💡子供の寝相ってすごいですよね😅

• 10月19日
coughs

ベビー布団はお昼寝の時しか使わず、夜は私と一緒にシングルの布団に寝ています。新生児の時からです( ^∀^)

• @.m

@.m

シングルの布団で気づいたら転がってはみ出てたりしませんか⁈

• 10月20日
  • coughs

coughs

夫婦でシングル布団並べて、両端に大人、内側に赤ちゃんを寝せてるのではみ出しはしないんですが、私の方向に向かってきますヽ(´o`;

• 10月20日
  • @.m

@.m

そうなんですね😊夫婦ではさんで寝かせてあげるのが理想なのですが…☺️うちでは無理そうです😅

• 10月21日