※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さく、切迫早産で不安。同じ経験の方の情報や赤ちゃんの成長について教えて欲しいです。

今日検診に行ってきました。
赤ちゃんの体重が1330gで小さいと言われ
漢方をもらいました。
切迫早産で自宅安静でお腹に張りがあるから
発育が妨げられてる可能性もあるねー。と言われ
ものすごく不安です…(´·_·`)(´·_·`)(´·_·`)(´·_·`)
この週で体重がこのくらいだった方
ちゃんと元気に産まれましたか??(´·_·`)…
赤ちゃんが大きくなる方法など知ってる方いたら
教えて欲しいです(´·_·`)!!

コメント

キティ

私も20週くらいの時に小さいと言われて
紹介状書いてもらって
違う病院にいくことになりました😭😭
色々見てもらいましたが異常もなくて
でも毎回1〜2週間分くらい小さかったです😭

38週で生まれましたが2300gで小さかったです。でも産まれてからは大きくなるスピードが早すぎてびっくりしてます🤣

私は果物の糖で赤ちゃんが大きくなるって
聞いたので果物ばっかり食べてました🤣笑

  • どきん

    どきん

    回答ありがとうございます(´·_·`)!
    小さくてもちゃんと元気に育ってると聞いて安心しました(´·_·`)!!
    果物いんですね!明日から積極的に摂ってみます!٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    • 10月19日
ゆゆ

娘も息子もずーっと検診のたびに小さい言われてました😱💦
娘、息子どっちの時も6キロ7キロしか私の体重も増えませんでした💦
体重管理しっかりしてるね‼︎と言われましたがなーんにもせず。笑
運動もしない、間食するだったんですけどね💧

2人とも37週で生まれてます。
張りも凄くてびっくりされるくらい。
私自身小さい方なので37週までもってくれたら💦と言われてたくらいです。

娘2178g、息子2475gでした。
娘は2日保育器で、体重の伸びが悪く私より8日遅く退院でした!
娘、息子ともに低体重、黄疸で光線治療ありましたがそれ以外はなんの問題もなく育ってます(・o・)!

助産師さんには小さく生んでも大きく育つから👍🏻✨と背中を押してもらいました!
今では2人とも小さかったと思えないくらい身長体重共に標準に乗ってます‼︎

  • どきん

    どきん

    回答ありがとうございます!!

    2人とも小さめで出産されたんですね( ˙-˙ )!!
    でも、今は元気に育ってると聞いて
    安心しました!!(´·_·`)

    私も張りがひどいし
    赤ちゃん小さいみたいだし
    不安で不安で…(´·_·`)
    でも、赤ちゃん信じて成長見守ります!

    詳しくありがとうございました!(´·_·`)♥️

    • 10月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    娘の時は不安でしたが、息子の時にはまたか😅って感じでした!笑
    2人目の余裕ってこれかーっと😂笑

    産む時小さい方が気持ち楽よ❤️
    ママ想いな子と思って信じなさい🤗

    姉弟揃って分娩時間も短く、産まれた時にはママのお腹飽きちゃったかね😆早くママに会いたかったんだね😆とも助産師さん言ってくれました‼︎笑

    飽きるの早すぎ‼︎笑
    って笑うしかなかったです😂

    小さいから必ず問題ある!
    大きいから問題ない!
    ってことはないので赤ちゃん信じて、ママはお腹の赤ちゃんと一緒にマタニティライフ楽しんでください❤
    生まれちゃったら忙しいですよ〜☺️笑
    のんびりするのは今のうちです💕

    • 10月19日
  • どきん

    どきん

    お話聞いて参考になります!

    切迫早産なので
    40週より早く産まれちゃうかもしれないけど、我が子信じます!

    本当に勇気づけられました(´·_·`)♥️

    ありがとうございます!

    • 10月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    もっと早い時期の早産だと怖いですが、私みたいに切迫にならなくても40週切る人もいます(・o・)!

    こればっかりは赤ちゃんの自由で決まっちゃいますからね😅笑
    ママが悪い訳ではないので、自由な子だわ‼︎って思ってる方が多少気が楽ですよ☺️

    自宅安静でしっかり休んでゆっくりして、のんびーりなマタニティライフも良いもんですよ❤️
    私は後半ぐーたれただけですが…💦
    あちこち行けなくなる‼︎って思ってもある程度の月齢になったら遊びに行けますしね💖

    駄文に目を通して頂きありがとうございました❤😊

    • 10月20日