※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

子宮頸管が3センチで下がってきて不安。産休中は不安で動けず、旦那さんにも素っ気なく。胎動が気になり、早産やベビー用品に不安。話し聞いて欲しい。

前回の検診で子宮頸管が3センチで
頭がだいぶ下に下がってきていると言われ
不安になって思い切って早めに産休に入りました。

今までバリバリ働いてお腹張りまくっていて
赤ちゃんにはすごく申し訳なかったです。

しかし産休に入ったものの自宅でずーっと携帯かテレビ。
なんとなく動くのが怖くてゴロゴロ。
旦那さんは朝から晩まで頑張ってくれてて
申し訳ない気持ちでいっぱい。

今日なんか胎動が下の方で感じ始めて
逆子になったのかな?とか考えだして不安。

旦那さんにも素っ気なくしてしまうし自己嫌悪。
初めての出産で不安ばっかりで
どこか出かけたいけど早産は不安だし
ベビー用品も何したらいいかわかんないし。

話し聞いてください。

コメント

ドキンちゃん

こんばんは(^-^)
話し聞きますよ!

私も34wで赤ちゃんが下がってきているといわれ、薬が出て家で安静にしていました。
ただでさえ不安な妊婦生活なのに、余計にストレスですよね(>_<)
気持ちに余裕なんて持てないです。
でもそれで良いんですよ!
旦那さんには、優しくできるときにすれば良いんです!

Ta♡ayu♡

こんばんわ🌃あたしわ妊娠5ヶ月から頸管が短くほぼ自宅安静でした。働いてはなかったですけど!動くのもダメだったのでゴロゴロな生活でした!おまけに逆子チヤンになり予定帝王切開手術でした。産む前までずっと張り止め飲んでました!初めての出産色々悩み考えますよね!あたしもそおでしたので同じだなとコメントしました(´▽`)生まれると自分の時間もなくなるしホント大変になるので産まれるまではゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んで下さい💕ギリギリまでお仕事されてたこと尊敬します!あたしは出来ないなあって✋✋

みかん☆

自宅安静だけでもうらやましいです♡私は自宅から1時間以上離れた病院に2ヶ月入院してました。旦那とは週末しか会えないし絶対安静だったので電話しに立ち歩くこともできず…

今だけと思って甘えて下さい♡!

ベビー用品はとりあえず最低限で大丈夫ですよ!安静で動けないなら通販ありますし雑誌や周りに相談しつつ購入すると良いと思います( ^ω^ )私は通販の前に子どもを早く産んでしまい産後の体にムチ打って慌てて準備しました…

無事に可愛い赤ちゃんに出会えますように…♡

ずっと家にいると、不安なことばかり考えてしまいますよね。かと言って、何かやる気も起きない…みたいな。
ただ、そんな後ろめたく思わなくても大丈夫です!それがゆみさんの今の仕事ですから!

Ta♡ayu♡

追伸旦那さんにはそつけなくなります。あたしもありましたし。生まれてからは子供に愛情がいってしまうのでダンナは二番目になりました。赤ちゃんが1番なので!(。・∀・。)ノ
あまり考えず!

y

みなさんありがとうございます、、、