※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさー
子育て・グッズ

熱性痙攣をお持ちのお子様いらっしゃる方。風邪などの時のお薬、抗ヒスタミン抜いてもらってますか???

熱性痙攣をお持ちのお子様いらっしゃる方。
風邪などの時のお薬、抗ヒスタミン抜いてもらってますか???

コメント

✩sea✩

二番目が1歳半の時、2歳半の時と熱性けいれんを起こし、1回目の熱性けいれんが、抗ヒスタミン薬(ポララミン)を飲んでいたのが原因かも、と言われ、今まで風邪症状の時など、全て抗ヒスタミン薬は抜いてもらってます!
ここ数年、熱性けいれんを起こしていないので、抗ヒスタミン薬を出してもらってますが、熱が出た場合怖いので、飲ませられないです(^_^;)
先生からは、「飲ませられそうだったら飲ませてみて」と処方されました💦

• みーさー

みーさー

ありがとうございます。長女が2歳の時に一度起こし、以降はないのですが、次女が3度起こしてダイアップ処方になってから、抗ヒスタミンに敏感になってしまいました。かかりつけ医はあまり抗ヒスタミンを気にしてないのか、たまーに処方されてしまい、、、うーん、どーしたものか、、、と悩んでました。
    耳鼻科では抗ヒスタミンを抜いての処方をしてくださってて、ただ、痙攣も診てもらっているから小児科を変える勇気もなく💧
    抗ヒスタミン、痙攣がなくなるようならば、また飲めるものなのでしょうかね??

• 10月20日