※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家族・旦那

私が甘かったのかなとふと思ったりするのですが、皆さんならこういう場…

私が甘かったのかなとふと思ったりするのですが、皆さんならこういう場合どう思いますか??
旦那はフリーターで、養育費も払ってます。
家では、前に喧嘩した時に話して
・休みの日遅くに出掛けない
・朝帰りしない
・家事を少しでも手伝う
・ダラダラしない
そのへんを約束しました。

相変わらず昼過ぎまで寝てるのは直らず、起こしても起きません。私が怒られます(本人記憶無し)
自分中心の人で私が料理していて、子どもが泣いているのにお風呂上がってからの自分のルーティンがありそれが終わるまでちゃんとあやしに来ないので結局私が手を止めてあやす感じになります。ケータイゲームを朝方までやって「疲れた、眠い」起きれないの繰り返しで。
ちょっと抱っこしてとお願いしても「今無理」と言ってケータイゲーム。
買い出しもなかなか付き合ってはくれないので実母に頼ったりしてなんとか頑張ってました。

昨日私が病院に行って検査したら気になる所があるから産婦人科を受診してと言われたことを話しましたが「そっかあ。お母さん病気なんだって。まあ大丈夫やろ」みたいな感じで、次の日病院に行きたかったですが、旦那が朝から起きて病院(旦那が)行って買い物すると言ったので自分の病院はあしたは諦めました。
なのに、旦那は朝方までケータイゲームをし、何度起こしても起きず結局昼過ぎになり、「俺の病院は無理かな。買い物はする」と言いました。シャワー浴びて出てきたと思ったら「やっぱり病院いく。」と言い出し私もイライラしてましたが我慢してました。
そしたら、「最近、洗濯物にゴミ付きすぎじゃね?」と突然イライラし始めて、バンバン物音を立て子どもが泣いていようが無視でした。
「怒ってる?」と聞くと「もういいて。喋りかけんな」と怒られ。
いつもなら手伝ってくれるのに私が子ども抱えて荷物持ってようが手伝ってくれず、それでも我慢してました。
結局、家がゴミだらけでイライラすると言われ、
私が掃除してない、トイレも風呂も全部おれがやってる。洗濯物取り込む時払えって言っただろと怒られました。
育児してる中、できる限りの掃除はしてます。洗濯機のゴミも取ってるし、それでも新品同様のタオルは糸くずがどうしても出てしまいます。
旦那が風呂掃除したのは1回だけだし、その前に私掃除してます。
育児も手伝ってくれないし、見ててもくれないくせに頭に来てしまいました。
帰らない宣言して実家に逃げてきてしまったのですが、私が甘いんでしょうか。世の中のママさんはもっも完璧にこなしてるんでしょうか?

コメント

あーか

いやいや…旦那さんがおかしいです。

• はっぱ

はっぱ

ですよね。
    私がおかしいんじゃないですよね…

• 10月19日
しほ

携帯依存症?というくらい、携帯大好きなのですね...。
フリーターということは、非正規ということですよね。。。養育費を払っているならば、お子さんは元の奥様が引き取って育てて下さってるのでしょうか?

私の偏見かもしれませんが...
非正規でしか働かず、元の奥様に自分の子を面倒見てもらってる
尚且つ、ミレさんとの間にも子供がいる、ミレさんも元の奥様やそこで育てているお子さんのことで苦しんだこともあるでしょう...。
まずその現実をちゃんと受け止めてないのかな?と思いました。

その現実が、社会的に見てどうなのか?
今、出来る限りのことをするしか方法はないですが...その出来る限りをご主人がしているか?
と考えたときに、ほとんど出来てないのでは?と思いました。

別れたのはお互いの都合だし?
養育費払えば良いし?
今生まれた子も嫁→ミレさん。が見れば良いし?
正社員じゃ働くのもしんどいし?
ゲーム第1だし?それが何か?
くらいにしか考えてない感じが伝わります......。

それって、掃除は誰がしたか?
ゴミがどうだの、育児はどうだの
以前の問題な気がします......。

ご主人には、もっと今の現実を受け止めて、
今手元で育ててるミレさんとの間の子を大事にしながら、元の奥様に育ててもらっているお子さんのことも考えながら、生きるべきです。

携帯奪いあげたいくらいですね!!

あ、私はミレさんの..多分1/30も掃除してないと思いますよ💦
そんな神経使って掃除などやってないですし、洗濯物も洗って乾燥させて畳んで終わりです。育児も旦那が休みの日に、半ば押し付け笑。家事は旦那に9割くらい押し付け笑。
そんな感じですよ😅

• はっぱ

はっぱ

ケータイというより、ゲームがやめられないみたいでこの間まではテレビゲームの事でケンカして、「やめる」と言ってソフト売ったと思ったら次はケータイゲームで😞

前の奥さんが引き取ってます。
    沢山苦しい思いしました。
    何度も元嫁から電話が来たりやり取りしてたり、話題に出されたり…

主観的にしか生きれない人なのだと言うことを痛感させられました。

素晴らしいだんな様ですね!!!✨✨

• 10月19日
  • しほ

しほ

ご主人自身でゲームをする時間、決めたら良いのに...って思います💦ダメじゃないけどやり過ぎなんですよね...。余暇は余暇、余暇中心になってはいけないと思います...。
    うちの旦那もゲーム大好きですが、そこまでされたら腹立ちますね。

そうですよね。。。
    そういう苦労を、相手が再婚の場合多かれ少なかれすると思います...。辛いけど、でも私は私!元嫁は気にしない!なんて、そんなに上手く出来るわけありません。

もう少し、自覚持ちなよ!💢ですよね。

単身赴任で普段居ないので、
    週末来てくれるのですが、普段私が1人でやってるのがわかるからやれることはやるよー!という感じです。
    普段は普段で、自分自身大した大変さを感じてないので...😅あ、ラッキー!と思ってます笑❤️

• 10月20日
pepe

まず子どもいるのにフリーターって時点でどうかと😓どうやって生活されてるんですか?
これでご自身が悪いと思うだなんて洗脳ですよ。実家にいた方がいいです。

• はっぱ

はっぱ

旦那の給料と貯金で生活してます。
    洗脳ですか😯

• 10月19日

人の旦那さんですが読んでてイライラしました😂そもそもフリーターの旦那がいて家事を完璧にこなそうなんて思えません。むしろ文句言うなって思えてきます😓

• はっぱ

はっぱ

やっぱりイライラしますよね…
    文句言うなとめっちゃ思います💦

• 10月19日
mym

全然甘くないし、むしろよく今まで我慢してたなって感じです。

• はっぱ

はっぱ

甘くないですよね…
    頑張って我慢しましたよね

• 10月19日
ミルイ

収入源は旦那さんじゃないのですか?😭
ちょっと見ていて心配になります。
お子さんもそうですが、ママの気持ちが崩れちゃう気がします。。。

甘くなんかないですよ。
むしろ、甘えていいと思います。
旦那さんには期待するだけ無駄な気もしますが…ご家族には相談されましたか?

• はっぱ

はっぱ

収入源は旦那です…

家族には相談しました。義母にも。
    ただ子供のことを考えて~と言われ続けてます😭

• 10月19日

おかしくないです。
世の中のママさんはもっと完璧にこなしてるんでしょうか?とのことですが、そうではなく、世の中のパパはもっとしっかりしてるし、ママ想いだし、子どもの世話もしっかりしてくれます。おたくのご主人がだらしなく冷たい人なだけだと思います。

• はっぱ

はっぱ

だらしなく冷たい…
    本当その通りだと思います💦

• 10月19日