※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

最近旦那さんがつわりのような症状で困っている。奥さんのつわりがうつることがあるのか心配。

やっと吐きづわりが落ち着いてきたのですが、ここ最近なぜか旦那さんがつわりのような状態で、頭痛と吐き気で困ってます。
旦那さんが人に聞いた話だと、奥さんのつわりがうつる人もいるのだとか・・・。
つわりの辛さをわかってもらえてよかったのですが、本当にこんなことってあるのでしょうか?^^;

コメント

ぴっぴ

私はつわり全くなかったのですが、旦那さんがなぜか頭痛と気持ち悪いとかよくありました😳

私の代わり?!とかって笑ってたのですが、見てびっくりしました!そんな事あるのか、気になってコメしてしまいました💦

  • あ

    とあさんはつわりなかったのに旦那さんだけあったんですね!それはすごい!どうなんでしょうね^^;

    • 8月16日
れーちょ

私の旦那は上の子の時も今回の時も
私がつわりの時期に
俺もなんか気持ち悪い。頭痛い。って言ってました笑
うつるって話し私も聞いたことあります!

  • あ

    やっぱりうつることあるんですね!しかもれーちょさんのとこは一人目も二人目もなんですね!
    私は落ち着いてきたとこなのでなんだか申し訳ないです笑

    • 8月16日
みたむ

こんばんは。
私の経験ではないですが、
あった、という方の話を聞いたことがあります。
炊飯器の蒸気で吐き気になったり、奥さんはつわりがないのに代わりに旦那さんが・・・という話でした!

なのでおツライかもしれませんが
旦那さん、頑張ってください!!(´ᐞ`)

  • あ

    そうなんですね!
    ありがとうございます。そういえば今朝もご飯の匂いだけでやだとか言ってました!
    早く落ち着いてくれるといいんですが^^;

    • 8月16日
deleted user

うちの主人も同じこと言ってましたよ〜(ーー;)
私はダルいとか、頭痛とかありましたが、そんな最中に主人も同じようなことを言うので、イラっとしてました(笑)

  • あ

    そうなんですね!
    夫婦ってすごいですね!笑
    やっと私が落ち着いてきたので、今度はそっちー⁉︎ってかんじです笑

    • 8月16日
Rei(●^ω^●)

うちの旦那も
私がつわりで苦しんでるとき
俺も気持ち悪いってゆって
吐いてた時期ありました!笑

  • あ

    そうなんですね!
    吐くまでしんどい事もあるんですね!私は落ち着いてきたのでいいんですが、2人で同時期だと大変でしたね〜(;゜0゜)

    • 8月16日
tanaka

旦那につわりがうつることはあるらしいですよ!
自分の母がそうだったらしいです!
そこで男は女の強さを知るらしいですよ!

  • あ

    そうなんですね!
    男は女の強さを知るとはいいですね(^^)うちの旦那だけじゃなくて安心しました!

    • 8月16日
ドラえもん☆

夫婦円満の方が多いようですよ♪
うちも主人に移りました(*^▽^*)
「こんな思いを何ヵ月もするなんてたまらんわー」って言ってました!

  • あ

    そうなんですか(^^)
    それは嬉しい‼︎確かに円満です!
    こんなことまで似るなんて笑

    • 8月16日
あ

皆さんの旦那さんはどれくらいでつわり落ち着きましたか?

ドラえもん☆

辛さを分かってもらえるのでいいですよね♪うちの主人は2週間程ありましたよ( ̄▽ ̄;)

  • あ

    そうなんですね!幸い私は元気になったので優しく見守りたいと思います笑^^;
    ありがとうございます(^^)

    • 8月16日
ぴっぴ

私の旦那さんも2週間くらいでした!笑。

  • あ

    2週間ぐらい続くのですね!
    早く落ち着いて欲しいです^^;笑

    • 8月17日
2児のママ

うちもその様な事を言っていましたが、嘘だ〜っと思って真剣にとらえておりませんでした。
皆さんのお話聞いてビックリしました。!(◎_◎;)

  • あ

    びっくりですよね!こんなことあるんだと思って笑
    私も真剣に聞いてなかったのでちょっと優しくしてあげようと思います笑(^^)

    • 8月17日
あや

どうやったらうつるのか知りたいです!笑
つわりの辛さを分かってもらえないので、うらやましいです♡

  • あ

    私が吐きづわりの時は心配するぐらいだったのですが、今は身をもってつわりの辛さを実感してくれてるようです笑^^;
    どうやってうつったのかはさっぱりわかりません^^;
    元々旦那さんは異常に心配性なとこはあるかもしれないですね!

    • 8月17日