※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

友人の結婚式でウェルカムドールを頼まれましたが、当日に返して欲しいと言われてイライラしています。友人と話し合ったが、納得はしていない様子です。

親友の結婚式でウェルカムドールを頼まれました。
と言っても元々私が作っていた人形に、結婚式用のドレスを着せ、ブーケやベールを作り加えて貸して欲しいと言われました。
せっかく友人のために作るのに、当日には持って帰って欲しいと軽く言われてしまい、なんだかイライラしています。
帰り際にウェルカムスペースから人形だけ取って帰ってもらおうとしていたようです。周りの人もいる中そんなことできるわけありません(*_*)
妊娠中で働いており、せっかくの休日返上で頑張って作るにも関わらず結局邪魔扱いされている感じで……(*_*)
友人とは家が近く、返してもらうのは別に急がないし、また落ち着いてから持ってきてもらうか送ってくれたのでいいと伝えましたがそれすらめんどくさいようでした。
最終的には向こうが折れましたが、納得は言ってないような態度を取られました。
こんな事でイライラしてしまう私は小さい人間なのでしょうか╭( ๐_๐)╮

コメント

macchi♡

私なら作るのやめますw
頼んでるのにその言い分は意味分かりませんw
むしろ後日お礼をもらうレベルですよ🤔

• もん

もん

私もそれを言われて「は?」と思ってしまいました(*_*)
    普段はすごく仲が良くて喧嘩なんてした事がない友人だったのですが、今回の発言は聞き捨てなりませんでした(><)結局冗談!冗談!みたいに言われましたがショックでした。。

• 10月19日
ゆーちゃんママ

え…そのお友達ありえないです(O_O)持って帰って欲しいなんて!そんな事言う人がいるんですね💦

• もん

もん

ビックリしました(><)普段から冗談を言う子なのですが、それにしても冗談がすぎる!と思ってイライラしました。ラインでのやりとりでしたが、無視していたら向こうも私の態度に気づいたのかご機嫌取りのようなことをしてきます😓

• 10月19日
ママリ

頼むのにその態度はないですね!!私もイライラします!!
全然小さい人間だと思いません!!相手の方が自分の事しか考えてない小さい人間だと思います💦

• もん

もん

ありがとうございます(><)
    ウェディングハイにでもなっているのか、自分のことしか考えてない感じがすごい伝わってきてイライラします。。

• 10月19日
みき

そんな事ないと思います!
失礼ですが、ご友人の方がちょっと、、、と思いました。
私なら後日、作ってくれてありがとうと直接会って菓子折りなど渡すかなと思います。
ご友人は自分のことで頭がいっぱいになってしまっているんでしょうね。

• もん

もん

私もみきさんと同じ考えです(><)親しき仲にも礼儀ありで、せっかく作ってくれる人に対して冗談でもそんなこと言えません😓
    ウェディングハイにでもなっているんでしょうか。。

• 10月19日

私だったらむしろ欲しいですけどね😅💦
せっかくお友達がつくってくれるのですから、新居に飾りたいと思いますが…。

角を立てないようにするのであれば、
式が終わる直前にスタッフさんに下げてもらい、人形だけ返却してもらう手配をしてもらった方がいいと思います!

私もさすがにゲストが勝手に人形を持っていってしまうように見えるので、それはちょっとできないかな、と思います💦

• もん

もん

ラインでのやり取りだったのですが、昨日その一見でイライラして途中から無視していました。このままでは行けないと思い、今日ちゃむさんの仰るように式が終わって帰るまでにスタッフに持って帰れるように手配しておいてもらってと伝えました。
    すると、昨日無視していたことで向こうも私の様子に気づいたのか、私が送り直す際に壊しても行けないと思ってそんなことを言ったと返事が来ました。でも、昨日の時点では送り返すのめんどくさいから当日持って帰ってな!とハッキリ送ってきています╭( ๐_๐)╮そんなことを背景に思いながら言ってきたとはさらさら思えません(><)ご機嫌取りのようにしか…。。

• 10月19日

退会ユーザー

一生に一度のことですからね。
    あまりこちら側から事を荒立てるのも嫌だと思うので、主さんの対応は大人だったと思いますよ。

これを機に、今後は「何か作って」と言われても断ってしまっていいと思います( ;´・ω・`)

• 10月19日
  • もん

もん

そうですね!
    もう頼まれることがあっても断ります(><)なんかもういいように使われてるだけに思えてきました( ;∀;)
    聞いてくださってありがとうございます(><)

• 10月19日
なかちん

私なら思い出に欲しいと思うと思います🤗
そのお友達すごく失礼ですね!!
お願いする立場で当日に人形を持って帰れなんて…
私なら作るのを断ります😤
そんなにいらないなら作る気になれないし気持ちも込めれないから他でお願いしてと言ってしまいます💦
作ってあげる主さんは優しいと思いますよ😂

• もん

もん

もうほとんど出来てしまっていて、もう少しで出来るから♪と最初は普通にラインでやり取りしていたのですが、最後の最後でそれを言われてしまいすごくイライラしてしまいました( ;∀;)
    送る前に一応完成したものを写メってから発送するね!と伝えましたがもう無言で送り付ける予定です。

• 10月19日
  • なかちん

なかちん

ほんと自己中過ぎですね😡
    無言で送りつけてやりましょう!!
    私ならブチギレして縁をきってしまいそうなレベルですよ💢

• 10月19日
  • もん

もん

冗談とは言え度が過ぎるますよね(´;ω;`)親しき仲にも礼儀ありだと思うのですが(*_*)ありがとうございます(><)♡

• 10月19日
SoRa

お祝いの気持ちで行為で作ってるのに…なんだそれ💢…って、感じですね💢

自分達で作れないし、お金かけたくないからよろしく〜〜。

なんですかね❓
二次会の入り口に置いたりとかしないんですかね⁉️

どの道、そんな事言われたら気持ち入らないですよね…。

私なら、持って帰ってって言う言われた時に

いや、私のお祝いの気持ちなんだけど…いらない感じ❓

とか、聞いちゃいそうです汗

私が友達に作ったウェルカムボードは、新築のお家の玄関に飾ってくれてました。
結構頑張って作ったので嬉しかったの忘れません。
そういうの見ると、本当に感動するし、友達って良いなぁ…って思います。

• もん

もん

それすごい思いました(><)
    しかも、最初は人形も1から作るように言われましたが式の2ヶ月前に頼まれて(*_*)それ自体妊娠中で仕事をしながらの私には厳しいものがあったので厳しいと言ったらじゃぁそのままでいいから貸して!って感じで言われて、それもせっかくの結婚式だからと思って自分の出来る精一杯の気持ちでドレスや必要な小物を作り足した感じでした(><)二次会はしないようです(*_*)
    ほとんど出来上がってきた時点でのこの発言でしたが、残りあとわずかで一気にやる気失せました(´+ω+`)

• 10月19日
  • SoRa

SoRa

自分の作品、可哀想になりますね(*´Д`*)💦

お家に帰ってきた子達は、小物作り変えて、お着替えさせて赤ちゃん用にしてあげたら良いのではないでしょうか❓

他にもいっぱい作ってあげて、赤ちゃんの笑顔で今の気持ちを浄化して貰ったら良いと思いますよ(●´ω`●)

負の気持ちは心の中に残してたら作品に申し訳ないですよ〜〜(๑>◡<๑)

まぁ、当分は…

え❓友達❓誰それ❓あはははは〜〜🎶

位の付き合いで良いと思います(ᵔᴥᵔ)👍

• 10月19日
  • もん

もん

そうですね!
    子供が生まれたらおもちゃ用にしてあげたいです♡
    愚痴聞いてくださってありがとうございます(><)

• 10月19日
凪瀬

友達が作ってくれるウェルカムドールを邪魔扱い。。?
ちょっと意味がわかりません
きっとご友人は、結婚式のウェルカムスペースに物だけあって欲しくて、
ma_*さんの心はいらないのですね。。
本当は物より心の方が嬉しいし大切なのに

ma_*さんは小さい人間ではないと思いますよ
私だったら作るのやめますね〜
体調すぐれなくてとか言って
家が近くても今後の友人関係も考えちゃうかも。。
結婚式前の一過性のものであれば良いのですが( ´_ゝ`)

妊娠中のストレスは赤ちゃんに良くないですよ(/_\)
ご友人も大切ですが、赤ちゃんのことを1番に考えてあげて下さい

• もん

もん

ほんとにそんな気がしてなりません(><)
    もうほとんど出来てしまっていて、完成まであとすこしの所でそれを言われてしまって一気にやる気失せました╭( ๐_๐)╮
    ラインでのやり取りで、イライラして無視していましたがこのままでは行けないと思って、今日改めて→当日持って帰るからスタッフに持って帰れるように手配しておいてもらって。
    と伝えたら、昨日突然返事が来なくなってようやく私の様子に気づいたのが今更いや大丈夫!送り直す時に壊したりしてもいけないなと思ってそんなことを言ってしまった。とか言い出しました。でも昨日の時点では「送り返すのめんどくさいから当日持って帰ってね」とハッキリ言っています(*_*)もう今更私に対してご機嫌取りにしか聞こえません(><)

• 10月19日
なまけもん

作るだけ作らせておきながら持って帰ってっていうのはあり得ないですね!
イライラしちゃいます!
結局いらないなら作らせるなよって思います!

• もん

もん

そうなんです(><)そもそも借り物という頭だからいつか返さないといけない→返すのめんどくさい→じゃぁもう当日持って帰ってもらお
    と言う軽いノリだったのかも知れませんが、しんどい思いして作ってるこっちの気にもなって(><)と思って。。

• 10月19日