※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

体型に悩んでいる妊婦です。現在50キロで24%の体脂肪があり、運動が苦手です。妊娠中は増える体重に不安があり、産後は筋肉をつけるしかないか悩んでいます。

体型について悩んでます。



私は167センチで50キロちょうどです。
これだけ言えば、太ってもないしむしろ痩せてるように感じるかもしれません。

しかし見た目がムチムチで
たるんでいます。
いつも50キロ以上あるように見られ
実際に体脂肪も24%あります(>_<)
女性平均かもしれませんが
体重のわりには多く
体脂肪で隠れ肥満と出ました。。。


元々運動しないし得意じゃないからかもです。

今妊娠中でこれから体重増えるのだろうけど、それはいいけど
ますます体脂肪ばかり増えるのかなあと(>_<)
運動もできないし
だんだん脂肪だらけになるのかなと。

産婦人科でも体重だけ伝えてるから『痩せ型』として扱われますが
実際隠れ肥満なのに。


妊娠中はあきらめて
産んでから運動したりして筋肉増やすしかないでしょうか?

コメント

あかちゃん

私166センチ44キロ、隠れ肥満です(;・∀・)
妊娠前にジムに通い出した時に測って隠れ肥満とでました(;・∀・)
とにかく筋肉量とのバランスらしくて運動してと言われました☆
でも妊娠中とのことなので産後したらいいと思います(^^)
妊娠中は15キロ太りました。笑

プーさん83🖤

私も隠れ肥満ですよ!
170cm50㌔で妊娠発覚しました。
体脂肪率は分かりませんが…
皆からガリガリと言われてますが
お腹とお尻と太もものお肉ほんと
凄くて悩んでます(´;ω;`)←