※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

A型ベビーカーは必要でしょうか?外出はあまり多くないが、抱っこひもが不便。生後1ヶ月半の5㎏の赤ちゃんにB型ベビーカーかA型中古を迷っています。A型は何歳まで使うのでしょうか?

A型ベビーカーは必要ですか?
新生児から使える抱っこひもを使用しています。生後1ヶ月半で5㎏くらいあります。買い物は車を使用しますが、ランチなどの際は抱っこひもで不便を感じています。
しかし、そんなに外出が多くないため、首座りでB型ベビーカーを購入するか、A型も中古で揃えるか迷っています。
実際A型は必要でしょうか?また、何歳まで使いましたか?よろしくお願いします。

コメント

あかちゃん

今もA型つかってます(^^)
お出かけや買い物は車でも、ベビーカーで散歩に連れていったりしてましたし、今は歩きますが、旅行や動物園などのお出かけの時に重宝してます(^^)
荷物も多く乗せれるし、B型よりしっかり寝れるのでA型つかってます(^^)

• まろん

まろん

荷物乗せれる点がいいですよね!走行も安定するし(^^*)ありがとうございます✨

• 10月24日
ぴくまま

私もA型は高いし大きいからB型のいいのを買おうと考えてA型はレンタルしました。
もうすぐ返却ですが、5ヶ月借りて2万くらいで良かったですよ。
後半は散歩しまくりで使い倒しました。
やっぱり荷物あるときに抱っこ紐はキツイし、重たい子は抱っこ厳しいです。
うちも1ヶ月で5kg超えてたんでパパは抱っこ紐ですが、私は無理ですね〜
もうB型買ったので腰が座ったらA型は卒業します。

• まろん

まろん

1ヶ月で5㎏は重たいですね~💦やはり、何かと使い分けできた方がいいですよね。うちも1ヶ月過ぎて外出が増えたので、検討します。ありがとうございます(*^-^*)

• 10月24日
真木柱

A型を1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています😊
抱っこ紐よりベビーカーが中心になっているくらいとっても重宝していますが、電車やバスでのお出かけが多いので、腰すわり後にB型を購入するつもりです。

• まろん

まろん

抱っこひもよりベビーカーを使ってらっしるんですね🌱うちは、抱っこひもだとうとうとしてくれるので、もっぱら抱っこひもです。ですが、ベビーカーも必要かなト思い始めました。ありがとうございます😆

• 10月24日