※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

転勤を機に専業主婦になり、妊活中ですが授かれず悩んでいます。排卵誘発剤を服用し、タイミングが難しい状況です。暇でモヤモヤしています。

旦那の転勤を機に妊活をしようと仕事を辞め、専業主婦になったのですがなかなか授かれず、半年が過ぎました。。
まわりには妊活してるとは言えず、でもなんで今までバリバリ働いてたのに突然専業主婦になったんだろうと思われてるのかな、なんて被害妄想が。。笑
おかげで毎日暇です。パートに出ても、働き出したとたん妊娠しちゃったらと考えてしまって働けません。田舎なので内職や短期バイトも探していますがありません。
自分が妊娠できる身体なのか知りたくなり、今月はじめて病院に行ったら多嚢胞性卵巣症候群だと診断され、次回の生理から排卵誘発剤を服用することになりました。
ここ2ヶ月は排卵日も特定でき、その頃に排卵痛もあるのでなんとか排卵できてると思うのですが、、今回は排卵日付近に主人が長期出張に出るのでタイミングすら取れそうにありません。
次の生理まで病院に行くこともないし、年内に妊娠は難しそうで、、毎日暇でモヤモヤしています。

コメント

妊活の辛さを共感してあげることはできないのですが、
考え込んじゃうのはよくわかります!
ヨガとかやってみるのはどうです?
体に良さそうだし、妊娠してもできるかもしれないし。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☺️
    働いていた頃はホットヨガに通っていたのですが、専業主婦になり辞めてしまったので、家でヨガやストレッチやってみようと思います!

• 10月19日
キャラメル

私も、妊活を機に仕事辞めて毎日暇です。週1か2バイトしてますが、とっても暇で、
余計にモヤモヤ考えてしまいます(T_Tこの方が体に毒のようなと思いつつ・・・
しかし、病院には通いやすくなりました!
治療がステップアップすると病院へ行く頻度が増えます。
ストレス無しで、何か趣味を見つけてのんびり過ごしてみてはどうですか?
ストレッチしたり軽い運動は温活に良いですし、ぐっすり眠れるようになります。
お互い、年内に授かると良いですね(´;ω;`)
私も焦りと不安でいっぱいです(-_-;)
頑張りましょう!!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    確かに、病院は思い立った時に行き、採血なども検査結果が出る日に行けたりと自由な時間があるおかげで通いやすいです😊
    私は冷え性なので、温活にとよもぎ蒸しに通っていたのですが自分の貯金がなくなってきてしまい。。家でできるストレッチとかがいいですよね!
    ちなみに、バイトは何をされてますか?差し支えなければお伺いしたいです!妊娠されても続ける予定ですか🤔?

• 10月19日
  • キャラメル

キャラメル

私も冷え性で妊娠しにくいそうです(T_T)半身浴とか、とにかく体温めるのに必死です(^_^;)足の冷えは、子宮の冷えだそうですΣ(・□・;)
    温活に励みましょう!!♡

私は、介護施設でヘルパーのような仕事を(^^)少しだけお小遣い稼ぎです。
    働いてる人数も多いですし正社員でないので、妊娠してつわりで苦しかったり、続けれたとしても子育てとの両立で厳しかったら、いつでも消えようと思っています。(笑)
    今は家庭優先です!!♡
    仕事優先か家庭優先かどっちかだなぁと思いました。どっちか妥協しないと、どっちもうまくいくことないと、長い間正社員でバリバリ働いて気づいたんです。
    仕事はいつでも再開できるので、
    今は、今しかできない妊活を頑張りましょう!(´;ω;`)

• 10月20日
  • さくら

さくら

足の冷えは子宮の冷えなんですね。。!!私の足は常に冷たいです😭もっと温活頑張ります!!

ヘルパーさんされてるんですね!いつでも辞めれるなら今のうちは少しでも稼ぎがあった方がいいですもんね😊
    妊活なかなか根気がいりますが、お互い頑張りましょう!!

• 10月20日
  • キャラメル

キャラメル

グッドアンサーに選んでくださって、ありがとうございます(*^^*)
    学生時代はコンビニでアルバイトしてたんですけど、
    コンビニのアルバイト楽しかったのでオススメです(^▽^)週2OKですし、好きな時間に働けます。スーパーほど忙しくないですし、レジからあまり動かなくて良いので、お腹大きくなっても働きやすいかも?
    妊活は、根気いりますね(^_^;)毎月、生理来るたびに鬱になりそうです(笑)
    たくさん苦労して精神的に強くなっているので、ママになった時は、そこら辺にいるママよりも強いはずです!きっとママになった時には、悩みなんてちっぽけに思えるはず!
    私達、きっと良いママになります!(笑)ママになりましょう!!

• 10月20日
  • さくら

さくら

こちらこそ、たくさんのアドバイスありがとうございます😊
    コンビニですね!うちの近くに来月オープンするコンビニがあって、求人のチラシが入ってました!!検討してみます☺️
    私は妊活の事だけはメンタルが弱くて、でも誰にも相談できなくて。。ここで色々話せてありがたいです!
    はい!!良いママになりましょう✨✨

• 10月20日
ℳ

信じるか信じないかはななこさん次第ですが、私は占いで風水?のようなもので赤ちゃんができやすい方角に頭を向けて寝たりするようになってからすぐ赤ちゃん出来ました!引っ越して偶然頭がそちらの方角だったんですが、この前占いに行ったらそう言われて引っ越してすぐに出来たからそーいう事か!と主人と納得しました!物は試しにやって見るのもありです♥

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    去年占いに行きました!数年に1度、行き詰まった時に行ってます!笑
    その時に来年(今年)か再来年に子供ができると思うよと言われました!その占いは転勤前にしたので、今は田舎で占いやってるところもなくて😭
    風水も調べてみたいと思います!

• 10月19日
英子

不妊治療の為、専業主婦になりました。
ななこさんと同じで、仕事を始めて妊娠したらと思うと、働くのも考えちゃいます。
原因不明の不妊ですが、高齢の為、なかなか妊娠しません⤵

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    まわりが結婚ラッシュで、当たり前のように妊娠しているので、私もすぐに授かれると思っていたところがあり。。働いていた頃はがっつり避妊していました。今となってはもっと早くから調べたり行動を起こすべきだったと後悔しています。。妊娠って、奇跡のようなことなんだと日々実感しています😞
    お互い赤ちゃんが来てくれますように☺️✨

• 10月19日
  • 英子

英子

私もすぐに授かれると思ってました。
    なかなか上手く行かず、不妊治療を始めたので、今度こそはすぐにって思ったけど、全然です。
    本当に妊娠は奇跡だと思います。
    早く赤ちゃんが来てくれますように。

• 10月19日
こりぃ

ななこさんと状況が全く一緒だったのでコメントさせて頂きます!!
主人の転勤を機に仕事を辞めて多嚢胞性卵巣症候群で妊活してます!毎日暇ですが、仕事を始めて妊娠したら辞めずらいとか考えていたら1年経ってしまいました!笑 その間1度妊娠できましたが、流産してしまい!前向きに次に向かってます\( •̀ω•́ )/お互い赤ちゃん授かれますよーに(* ॑꒳ ॑* )⋆*わたしは暇な時間を使って体作りなどしてます!今月元気な卵が出来ますよーに♡

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    状況が同じでビックリしました😳
    やはり身体づくりが大事ですよね。。私冷え性と運動不足で。妊活に良いと聞くアーモンド効果やルイボスティーなど積極的に摂ってますが、温活や運動はしていなかったので家でできることをやろうと思います!
    お互い赤ちゃんが来ますように☺️✨

• 10月20日