※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子がミルクを2回大量に吐き、明日病院に行く予定です。原因を知りたいです。

夜中の2時半くらい生後4ヶ月の子が噴水のようにミルクを吐きました
朝8時半すぎ、お昼に授乳の後ミルクを凄い量吐きました😞
明日病院にいくつもりですが
どこが悪いのでしょうか…

コメント

よーぽん

今日は病院行かないんですか?
単にゲップが引っかかって…とかなら
良いですがウィルス性だと
しんどいだろうなぁと思います😅

• ぽん

ぽん

足がないので今日は行けないんです😅

• 10月19日
  • よーぽん

よーぽん

私なら心配なので
    食費なりどこかのお金を削ってでも
    タクシーとかで病院へ連れて行きます。

• 10月19日
  • ぽん

ぽん

そーゆーお金が無いじゃなくて
    旦那が管理してるので手持ちが一切ないんです…

• 10月19日
  • よーぽん

よーぽん

クレカもですか?

• 10月19日
  • ぽん

ぽん

はい💧

• 10月19日
  • よーぽん

よーぽん

これを機にいくらか持たせてもらえると良いですね😱
    病院行くだけ行って、旦那さんに来てもらうのはどうですか?

• 10月19日
さく

噴水の様に1メートルとか飛ぶ位に吐いたなら、幽門狭窄が考えられるかと思います。

今日は病院に行けないのですか?

• ぽん

ぽん

今日ほタクシー代もないし足がないので行けないんです😅

どんな病気なんでしょう?

• 10月19日
  • さく

さく

胃の出口の肉が肥大して狭くなる病気です。
    2ヶ月頃から発症する可能性のある病気なんだそうです。

歩いてでも?
    それかかかりつけの病院に電話で聞くことは出来ませんか?

• 10月19日
ゆりゆり

噴水のように何度も吐くのは心配ですね💦計3回吐いたってことですよね?
ミルクは、今まであげていたものですか?熱や全身状態は、どうですか?
状態次第では、明日まで待たずに急いで受診した方がいいと思います!!!!
水分がとれていないと脱水症状になります😭

• ぽん

ぽん

ミルクは今までのやつで
    熱などは無いです😞💧
    ただ少し愚図りがちですね…

• 10月19日
ちゃん

娘も2ヶ月のときに噴水のように吐いて、隣にいたわたしにまでかかるくらいの量だったのでびっくりしましたが、吐いたあとニコニコしてたので自宅で様子をみましたが特に問題ありませんでした(^^)
怖くてネットで調べたときは、吐いても機嫌が良ければ大丈夫と載ってました!
初めてのことだと本当にびっくりしてどうしようってなりますよね💦

momo

私も、無理してでも今日病院に行った方がいいと思います。
脱水を起こしてしまうと、より危険ですよ。

ここで聞いても診断できないので原因はわかりませんよ。
ただ、噴水のように吐くのは普通のことではないと思います。
何度も吐いてるようだし、脱水になるといけないので、今日病院に行った方がいいと思います!
お金がないとかではなく、お子さんのことを考えたらこの状態で病院連れていかないのは危険ですよ💦

momo

ここで原因が何か探るよりも、今日病院に連れて行ける手立てが無いか考えた方が良いと思います。
ご主人に早く帰って来てもらうとか、お金を届けてもらうとか‥ご主人が無理なら家族やお友達に頼れる方はいませんか?バスに乗って行ける病院はありませんか?

噴水のように吐いたり、大量に何度も吐くのは普通じゃありません。ご自分でネットで調べてみてください。色々情報はありますが、すぐに受診すべき嘔吐として書かれていますよ。

赤ちゃんにもしもの事があったら‥想像してください。
今日受診する為に出来る事は本当にありませんか?

それと、どんな事情がおありかは分かりませんが、もしもの時のために、赤ちゃんのために、今後は家にタクシー代くらいのお金は置いておく事をオススメします。

ゆうなな

心配ですね😫
わたしの娘も3ヶ月くらいのときに一度だけ噴水のようにミルクを吐いたことがあり、すぐに病院へ行きました!
そのときはお腹にちょっとガスが溜まってるくらいかな?程度の診察でお薬も何も出ず終わりましたが、何かあってからでは遅いので早めの受診がいいと思います!
家庭の事情もあると思いますが、こういったときのためにお金の管理の仕方を少し変えることを旦那さんと相談してみてはどうですか?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    妹が仕事抜けて来てくれるみたいなんな病院行ってきます!

• 10月19日
  • ゆうなな

ゆうなな

よかったですね!
    お子さんに何もないことを祈ってます!
    お大事に😊

• 10月19日