※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

基礎体温から推測して排卵日を特定できず困っています。自己判断でタイミングを取りましたが、排卵日が間違っている可能性があるか、無排卵か悩んでいます。

排卵日が分からなくて困ってます。
2時間に一度起きたりして、測定不可能な日が何回かあるんですが、基礎体温から見ると28日前後が排卵日でしょうか…?見づらくてすみません。

5月に流産手術、そして術後初の生理が7月18日に来て、排卵日がどのあたりなのかなかなか掴めず困ってます…

今まで32日〜35日周期だったので、オリモノと排卵痛のような痛みから自己判断して9日、12日にタイミングを取りましたがやはり排卵日間違ってるか、無排卵でしょうか…

コメント

loveless

上がったと思ったら下がったりの繰り返しですよね
11日かと思いきや14日もあやしいけど11日かな
このグラフを見ると基礎体温でタイミングをとるより排卵検査薬使ったほうがタイミングとりやすいかな
排卵はたぶんしてると思いますが高温期はいつもこんな感じですか?

• ♡

コメントありがとうございます。
    排卵検査薬実は使ったんですが、生理終了後すぐが陽性、8月に入ると陰性になってしまいまして(T_T)
    基礎体温は恥ずかしながら今回の生理から付け始めました。

やっぱその辺ですかね?(._.)
    長文に解答ありがとうございます!!

• 8月16日
pechico

こんばんは☻

基礎体温、つけ始めたばかりなんですね^^
私も始めはうまく測れなかったです。

夜、起きてしまうとのことですが
私も仕事で
朝の起きる時間が
毎日2時間くらい前後してたとき
基礎体温はガッタガタでした。笑

それで無排卵を疑い
起きる時間を同じにしたら
ようやくキレイなグラフになりました☻

基礎体温ってそれくらいデリケートなので、これからも排卵検査薬と併用されると、より正確になるのではと思いました^^☆

• ♡

アドバイスありがとうございます(^^)
    やっぱ睡眠大切ですよね(._.)
    これからなるべく決まった時間に寝起き出来るよう心掛けたいと思います!!
    今月ダメでもまた排卵検査薬使いながら頑張ってみようと思いました(^^)

• 8月17日