※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2日前の茶おりは着床出血でしょうか?昨日の検査薬は陽性です。

生理予定日2日前に茶おりがでて量は少しで2日で終わりました。昨日予定日で検査薬したら陽性でした。2日前の茶おりは着床出血でいいんですかね??

コメント

ユキmama

着床出血だと思いますよー!
その時期には、問題のない少量の出血も起きやすいので、そっちかもしれませんが、、、

一週間以内に大きな出血が無ければ、病院へって感じですね( ^ω^ )
まだ化学流産の可能性もありますし、病院へいっても、まだ胎嚢も見えない時期ですので、、、
無事に赤ちゃんが授かれる事祈ってます!!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    温かい格好して安政にしときます!

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

安静!

• 10月19日
  • ユキmama

ユキmama

化学流産は、受精卵側の問題なので、安静にしてても変わらないってデータがあります(>人<;)母体は関係ない見たいです。

私も化学流産経験してすごいショックだったので、、、祈るしかないのが辛いですが、、。

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

化学流産ってゆうのは
    どーゆうのなんですか??

• 10月19日
  • ユキmama

ユキmama

一応受精して着床は出来たけど、遺伝子に問題があって、成長出来なくて、普通の生理みたいに出血して終わりになる事です。
    検査薬をしなかったら、すこし生理が遅れたなー、いつもより出血多いかなー、とかそのくらいの感じなのが、検査薬をして受精まで上手く行ってる事がわかるので起こる現象です。

検査薬で陽性なら、受精できる卵子、精子、子宮って事が分かるので、化学流産後すぐに次の妊娠する方も多いですよ。

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

そーなんですね、
    妊娠しても結果聞くまでわからないです
    よね、ソワソワします、

• 10月19日
  • ユキmama

ユキmama

心拍が確認できる7週頃までは、ほんとに不安でした(>人<;)
    心拍確認でホッとしたのを覚えです。
    みぃさんの場合、
    今が4週なので、後3週くらいで心拍確認出来きて、その後には母子手帳ももらえると思いますよ( ^ω^ )
    母子手帳がもらえるまで検診が全て自費なので、二人目は心拍確認出来そうな7週を過ぎてから行きましたよ( ^ω^ )検診代って結構高いので(>人<;)

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

確認できるまでがドキドキですよね!!
    心拍確認できてほしいですね!
    検診たかそうですよね(><)
    毎週行かんといけんし!!

• 10月19日
  • ユキmama

ユキmama

ほんとにそうです!!自費で検診となると高い高い!!
    出血や腹痛の問題が無かったら、母子手帳もらえる時期まで検診待っても良いと思います( ^ω^ )

• 10月19日
  • みぃ

みぃ

なんかあったら病院いきます!!

• 10月19日