※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
妊娠・出産

産後の入院日数について、普通分娩で6日間入院しました。病院によって異なりますが、必要であれば1日短くできます。上の子供たちのことも考慮しています。

産後の入院日数についてです💡

子供2人とも深夜に出産しているので、産んだ日を0日でその後5日間、計6日入院しました。

普通分娩です。

みなさん何日入院しましたか?
ちなみに病院って短いと変わるんですかね?

必要があれば1日短くできらようですが、
上の子たちがいるので産後のことで少し考えているのでコメントいただけたらと思います( ^ω^ )

コメント

みっちょん

初産で5日間入院して、経産婦だと4日間の入院で退院できると言われました(^_^)

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    4日で退院なんて、早いですね〜💡
    入院費1日分安くなるんですかね?

    • 10月20日
  • みっちょん

    みっちょん

    上の子がやっぱり気掛かりなので1日早いだけでも有難いです!

    そうなりますね♪

    • 10月20日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    うちもそうなんです‼️上の子たちが気になって早く退院できたらなぁ〜って思ってて💡

    ありがとうございます🎶

    • 10月20日
あお

私の出産する病院は初産婦も経産婦も産んだ日を0日と数えて、4日目に退院です。私は3人目なので大丈夫ですが、初産婦さんは不安だろうなって思いました。
シャワーつきの個室ですが、シャワーは2日目と3日目の2回しか入らないよー!と言われました(笑)

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    4日で退院早いですね〜💡
    確かに短いとシャワー入る回数少ないですね😁
    入院費1日分安くなってましたか?

    • 10月20日
ゆうき

私は、生んだ日を0日として6日です
帝王切開なら+2日ほどとのことでした

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    帝王切開でも早めの退院ですね💦
    うちは10日ほどと聞きました💡

    • 10月20日