※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさしぃmama
ココロ・悩み

初産婦の34週3日の女性が、エコーで赤ちゃんの唇が分厚く見えて心配しています。先生からは何も言われておらず、不安に感じています。他の方はどう見えるか教えて欲しいと相談しています。

こんにちは。お世話になってますいつも(・ω・)
34w3dの初産婦です

昨日初めて旦那と検診に行ってきました

息子は経過順調で元気に動いてました!

でもちょっと心配な事がありまして、、、
顔のエコーが映された時に口パクパクしてて
唇が、凄い分厚く見えるんですけど
旦那もあたしも分厚くないんですよ(´・ω・`)


もしかして口唇口蓋裂とかの可能性があるのかなって不安になっちゃって(´・ェ・`)

先生は毎回変わるのですが
どの先生からも何も言われたことないんです

あたしの思い込みすぎなのかな


エコーだから不鮮明でそう見えるだけならいいんですが
皆さんはどう見えます(/_\)?

前回の検診では全然見えないと言うか分からないんですが
いきなり口唇口蓋裂とかってならないですよね(´・ω・`)

コメント

ksmom❤︎

うちは娘ですがエコーで
見た時こんなに唇分厚いの?!
と思いましたが、先生に特に
何か言われることもないので
あまり気にしてないです(^o^)!

ちなみにうちも私も旦那も
唇は分厚くないです☆

詳しくはわかりませんが
あまり気にしなくても大丈夫
かなって思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でもきになるなら先生に
聞いてみた方が安心ですよね!

  • あさしぃmama

    あさしぃmama



    色々調べて結構初期の段階で分かるみたいなこと書いてあったし
    何も言われないからやっぱ勘違いかな~って思ってるんですけど


    エコーでそう見えてても
    産まれたら全然普通だったって言うのもあるみたいなので
    神経質にならないようにしようと思います(´・ω・`)

    • 8月16日