※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0319l
妊娠・出産

前駆陣痛か子宮収縮か分からない痛みがあります。経験者いますか?

こんにちは(^^)
明日から34wにります(´•௰•`)
前駆陣痛についてなんですけど、前駆陣痛ってだいたいいつぐらいから始まりますか??(›´ω`‹)
今仰向けで横になってるのですが、胎動は激しいぐらいにあり、生理痛のような鈍痛で腰と下腹部が痛くて、お腹もカチカチにスイカみたいに張ってます。
いつもはお腹が張ってもすぐ治るのですが、なかなか治りません(◞‸◟ㆀ)
下腹部と腰痛は今で10分程続いてます。
前駆陣痛なのか、子宮収縮の痛みなのか、良く分からないです。
経験された方いますか??(´•௰•`)

コメント

たろちゃんママ

人それぞれですよ!
前駆なく本陣痛に繋がる人もいれば、出産1カ月前から前駆が続く人もいます!
私は2週間前からたまにありました!
10分間隔が続いたら本陣痛だし、途中で10分より長くなれば前駆です。

s0319l

回答ありがとうございます(›´ω`‹)

調べてもみたのですが、どこがどのくらい痛くなったら前駆陣痛なのか、ただの腹下しなのか、病院に連絡するべきか全然分からなくて(◞‸◟ㆀ)
病院に電話するのが一番だと思ったんですけど、旦那さんがお休みの日で心配かけたくなかったので,,,(´•௰•`)

色んな方いるんですね(´×ω×`)
間隔的な痛みはなく、継続した痛みは1回きりだったので前駆陣痛でもなかったのかもです(¯•ω•¯)
病院の先生にも周りからも、初産だけど早く産まれるかもねーと言われてるので、予定日まで1ヶ月あってもソワソワしてしまいます(´・ω・`)