※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの発達について心配。他の赤ちゃんと比べて遅いか不安。要相談。

今日支援センターにいた6ヶ月なりたての子
お座り安定
ズリバイ通り越してハイハイ、つかまり立ち完璧
人見知り全くなし
寝返り2ヶ月半

うちのことは真逆、、

比べたくないけど、うちの子もうすぐ6ヶ月
お座りぐらつくけど座れる
ハイハイどころか寝返り右しかできない
ズリバイやる気なし
寝返り返りできない
人見知り激しすぎて実家行くと寝るかギャン泣き

なんの違いなんでしょう

個性とか言うけどとても同じ赤ちゃんには見えなかった、、
練習は一切してないって言ってたしな〜

そろそろ6ヶ月でハイハイしてる方が珍しいんですよね?
うちの子遅くないですよね、、?

コメント

ましゅ

えー!!!!遅くないですし、ぶっちゃけ
ゆっくりのが楽だし長く赤ちゃんでいてくれて
嬉しいなぁって思ってましたよ( *´꒳`*)
6ヶ月の頃お座りさえできませんでした。
7ヶ月の終から、急にたくさんの事ができるようになって心がついていかないですー😥💦

宮田くん

うちのこハイハイできるようになったの8ヶ月ですよ😅

じばっかり

6ヶ月で立ってるんですか?
発育早すぎて足曲がりそうだなーなんて逆に心配ですね😅

全く遅くないですよー😆
まだこの世に出てきて6ヶ月でもう比べられちゃってママが考えちゃうなんて可哀想です😲
1歳半になってもまだ立てなかったときに心配するぐらいでいいと思います😌
個性って幅がありますよ✨

にっちぇ★

私が思うに
その子が早いだけだと思います(笑)
安心してください☺

3人子供がいますが
全員、6ヶ月ではハイハイもしてませんでしたよ(^-^)

現在1歳1ヶ月の末っ子が一番のんびりで

ハイハイは9ヶ月頃でした。

しかも、つかまり立ち、つたい歩きが先で、ハイハイは最後です(笑)

まだまだこれからです!
心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

本当に、その子によって違いますから😁

えりざべす

6ヶ月でハイハイ?!
すごい速さな気がします。
うちの子ずり這い大好きでハイハイできてもやってましたよ!笑
9ヶ月ごろハイハイし始めました!
しかもまだ歩けないです!笑
個性ですよ🤗友達の子は8ヶ月で歩いてました😱びっくりしすぎて大丈夫!?って思ってましたよ😥
それに対して他の友達は1歳5ヶ月で歩いたって言ってたので大丈夫!
正常ですよ🤗

まい

その子本当に6ヶ月ですかってくらい早いですよ💦
よく動いて逆に大変そうです💦
うちの子最近おすわりマスターしましたよ😅
はいはいはまだ出来ませんし💧
焦うちもらずマイペースにいきます⭐️😊

5ままちゃん

支援センターって、他の子の成長が間近でみれるから、焦ったりしますよね💦

6か月でハイハイは早いとおもいます〜!
うちは、上の3人は8か月過ぎにハイハイでした。末っ子は、一歳まではハイハイはしなかったです!寝返りも大嫌いで、寝返り返りなんて、二回くらいしかみたことないですが、今では、歩いてますし、とくに問題なしです☺️

ちなみに、全員、超人見知りでした😅

おはな

私も支援センター通ってるんですが娘より後に産まれた子が寝返りしてるので焦ります😱💦


しかも周りが褒めるので何か勝手に嫉妬しちゃいます😢