※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのオムツ卒業時期や基準、緑と紫のパンパースの違いについて教えてください。

生後1ヶ月約4キロの子がいます。
新生児用のオムツっていつ
卒業しましたか?
卒業の基準ってなんですか(´;o;`)?

あと、いままだ緑パンパースか
紫パンパースしか使ったことがなく
各オムツの大きさの違い
使いやすさなどあったら教えてください😭

コメント

たろちゃんママ

明日で1カ月検診で体重は4000は確実に越えてると思います!
病院ではパンパースでしたが、退院後親が買ってきてくれたのがムーニーでした。
私はパンパースの方が使いやすかったです。
パンパースは小さめって聞きます。
今使ってる新生児用は明日明後日にはなくなるので、パンパースのSに替えようと思ってます!
パンパースとムーニーしか使ってませんが、各メーカーで取り寄せたらサンプルもらえるはずですよ!
赤ちゃん本舗でもサンプルもらえたりします!
なので今のがなくなったらS使う前にサンプル使ってみようと思います☆

• はーくんまま

はーくんまま

サンプルもらえるんですね(*°o°*)!行ったら聞いてみます♩
    ありがとうございます!!

• 8月17日
るんるん

こんにちは💙生後一ヶ月半で5キロ近くの娘がいます☺️
わたしも同じパンパースつかっています!紫のほうが緑よりすこし
ちいさい気がしました。
よく、腿に跡がついたりお臍が見えたら替え時と聞きますが
お腹のテープがまだいちばん小さいところで止めれるため、まだいけるかな?ってかんじで未だに新生児用つかっています笑😂あと半分くらいなのでこれをつかいおわったらsサイズに変えるつもりです☺️💙余らすのがいやでぎりぎりまで新生児用つかってやろう!っておもってます笑。

• はーくんまま

はーくんまま

オムツの消費、激しいし高いしもったいない気しますよね。笑
    新生児用ならたくさん入ってるしw
    うちもこれがなくなったらSにしてみます。笑

• 8月17日
紫千

使いきったらSにしましたよ😃

• はーくんまま

はーくんまま

ありがとうございます!

• 8月17日
みいめろ

生後一ヶ月で4キロいかないくらいでしたが、その前にSにサイズアップしました。

各メーカーの大きさ的には、小さい順に、
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンだったと思います!

• みいめろ

みいめろ

あと、各メーカー使いました私の感想です。
    一番肌触りもよく漏れもなかったのは、紫パンパです。でも、他のものより高い。
    緑パンパはなんだかガサガサしてて、肌触りがあんまり好きじゃない。オシッコ大量にした時とか湿っぽくなるので、薄い感じがする。
    ムーニーは肌触りもいいが、若干他のものより太もも部分が緩くて時々漏れる。
    メリーズはいいけど、手に入りにくい。
    グーンは肌触りも良く、一番大きいので、サイズアップ前に使うのにいい。

今は太ももがムチムチしてきたのでムーニー使ってます!サイズアップ前にはグーンを挟もうと思ってます!
    あくまで、一個人の意見です!
    参考になさって下さい!

• 8月16日
  • はーくんまま

はーくんまま

詳しくありがとうございます!
    たしかに病院でも使っていた紫パンパは肌触りいいですよね!緑ガサガサです。。。湿った感じもあって服に伝わります😂
    試供品のムーニー使いましたが、太もものところ若干ゆるかったです💭
    メリーズは漏れも肌触りもいい感じでしたか??

1ヶ月で4キロぐらいならわりと標準の子ですよね💭ただ産まれたときから脂肪が少なくて太ももも細いのでムーニーいいなって思って使ってみたけど、横漏れが怖くてやめました💔笑
    こーゆう子もいつかはムチムチになるもんですかね。笑

• 8月17日
ラブリ♡

1ヶ月検診の時3900キロだった娘は初めパンパース紫、小さくなったかなと思ったのでサンプルをいくつか試した上でメリーズの新生児を最近まで使ってました。今はパンパース紫のS使ってます。
メリーズはパンパースより少し大きめで、1パック当たりもたくさん入ってます。私個人的にはメリーズ良かった気がするのですが、意外とオムツも好みがあるみたいなので、サンプル試してみるのいいと思いますよ~!

• はーくんまま

はーくんまま

紫パンパいいですよね、、、
    高いのが悩みどころです😥😥
    メリーズも評判いいみたいなので
    探してみます((⊂(*°ω°*)⊃))
    サンプル、赤ちゃん本舗とかで
    もらえますかね💓!
    ありがとうございます!

• 8月17日