※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

双子の1人が夜寝ぐずりがひどくて心配。月齢でそういう時期かな?寝付かせてからのギャン泣き。経験ある方いますか?

双子の女の子を育てています!
現在3ヶ月半なのですが、最近双子の1人が夜かなり寝ぐずりがひどくてギャン泣きします。
最近は夜寝付くのもだいぶ早くなり、お風呂からの授乳からの就寝というリズムができてきました。リズムができてきてからの寝ぐずりギャン泣きなので月齢でそういう時期とかあるのかな?と思いつつどこか具合が悪いのかなと心配になります。
ちなみにオムツ、お腹すいてるとかではなく、抱っこやおっぱいで寝付かせてからのギャン泣きです、、、
そのような経験ある方いますか?

コメント

よーぽん

うちも最近寝ぐずり出てきました😳
授乳はその時々でお風呂と順番が変わりますが
オムツを変えて、お腹も満たされてるけど
うぇーん😫ゔーん😣と全身バタバタして眠いと主張してきますw
なので、眠いね〜眠いね〜と声掛けしながら
ひたすらユラユラしてると
急にスイッチOFFになって寝てますw

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう時期なんですかね😂子どものタイミングに合わせるしかないですね😊お互い頑張りましょう💕

• 10月19日

うちもまさに同じ状況です!‪‪💦‬
3ヶ月になったばかりです。
ここ最近はセルフ寝んねとかもしてくれていたんですが、先週末くらいから片方の寝ぐずりが酷くなって手を焼いてます。。
そういう時期なのかなと割り切ってますが(><)

添い寝してあげるとわりかしすんなりと寝てくれるので、癖にならないといいなと祈りつつ…毎晩添い寝でなんとかしのいでます〜!
もう片方もぐずり始めたらお手上げですが😂(笑)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    双子ちゃんママなんですね👶👶
    同じ状況の方がいてよかったです!セルフねんねすごいですね!うちはセルフで寝てくれる時もたまにはあるもののほとんど寝かしつけ必要です😂
    2人同時に泣かれたらお手上げですよね💦

• 10月19日