※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽く、胸焼け・胃もたれを感じているが食欲は普通。これからひどくなるか、このままか体験談を聞きたい。

第1子、第2子ともに そんなに強いつわりがないまま出産しました👶✨

いま第3子妊娠中で、いままでにない胸焼け・胃もたれを感じています(-_-;)

でも、食欲がなくなるほどではなく、普通に食べられるし 気分が紛れているときなどは忘れてます( ̄▽ ̄;)

ここからひどくなるんでしょうか???
それともこんな感じのままいくのでしょうか???

こればっかりは個人差があることは承知ですが、体験談を聞きたいです✡️

コメント

はる

1人目、2人目、私もそんなにつわりひどくなかったのですが、3人目、ものすごい吐きづわりでスーパーの匂いも飲食店の匂いもダメで、子供達には申し訳ないけど数ヶ月毎日コンビニ弁当でした^_^;
仕事も1ヶ月半休みました。
もちろん料理もできず体重は減っていきました。
4人目、多少つわりあるものの、スーパーいけるくらいでしたが、身体がだるく3番目の離乳食はオールレトルト。
上2人と大人の食べるものは簡単なものは作れてました。

deleted user

1人目2人目はかなり軽かったですが、3人目はトイレから出られないくらいゲロゲロ吐いてました…歯磨きしようと思うとえずくし辛かったです。

yu-s

上の子はつわりなんて
ほとんどなかったです!

今は生理の数日前から吐いてて
6ヶ月までつわりでおわったーと思ったら
今またはいてます‼
で男の子予定なので性別が違うとか?
ピークのとき点滴3回いったし、
辛くて顔面蒼白で娘を迎えに行ってました❗

HKA080211

こんにちは٩( 'ω' )و

1人目の時は生理予定日に検査薬→陽性でそこから約2週間後に悪阻開始でしたが、今回は予定日1週間後で検査薬→陽性で、そこから育児やら自分たちの結婚式やらがあり気が紛れてたのもあってか悪阻開始したのが検査薬使用してから3週間後くらいだったので、1人目とは約1ヶ月悪阻の始まりが違いましたよ(‘、3_ヽ)_

ぱあたまんさんも育児あると思いますのでこのまま軽い悪阻のまま過ぎ去るといいですね🙆✨

サンジ

3人目が一番つわりが辛かったです。最初は食べづわりから始まり、あらら太っちゃうわ〜なんて思ってたら吐きづわりになり、貧血と脱水がひどく点滴に通いました。体重が減ったのは初めてでした。それこそ落ち着きましたが今も、休みの日はお腹が空いて気持ち悪い、食べても気持ち悪いの繰り返しです😭朝も辛いのでとりあえず起きたら吐きます。

かいる

私は反対に上の子たちが産むまでずっとあって3人目では20週になるころにピタリとやみました。

吐いても動かないといけない状態だったのもあるし、血液型が下の子だけ同じだったのも関係あるのかなと思います。