※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッ☆
妊活

低温期で生理が来た場合、次の排卵までの基礎体温はどうなるか不安ですか?排卵検査薬で確認する必要があります。無排卵月経後、排卵の確認方法について教えてください。

質問たびたびすみません!
低温期のまま生理なりました。たぶん無排卵月経です!
この状態だと次の排卵までの基礎体温ってどういう状態で排卵になりますか?
こんなこと始めてで、戸惑っております。
排卵検査薬などを使って確かめるしかないですか?
無排卵月経後、みなさんはどう排卵がきたか調べますか?

コメント

無排卵かもしれない時点で病院に行くと思います💦

基礎体温は測ってないですか?

• ナッ☆

ナッ☆

先月、稽留流産の為、手術をしているんです!その後、基礎体温を測っているのですが低温期のまま生理になってしまいました!次の排卵はどうなのか不安でした!

• 10月18日

退会ユーザー

そうでしたか💦
    お気持ちお察しします。

私も流産経験ありますが、翌月も排卵していたと思います。
    もしかすると、精神的な部分も影響してホルモンバランスが崩れてるのかもしれません…

もし不安なら、先生に聞いてみるのが一番かもしれません!

参考にならずごめんなさい💦

• 10月18日
  • ナッ☆

ナッ☆

ありがとうございます(*^^*)やっぱり精神的なことでホルモンバランス崩れているんですかねー!チコりんさんも同じ経験なされたんですねー、すぐに妊活って思ってはないのですが、排卵しないと妊活どころではないなぁとふと思ってしまって😵

• 10月18日

退会ユーザー

そうですよね💦
    まず排卵してるかですもんね!

時間が経って落ち着けば、また体調も戻ってくるといいですよね!
    応援してます!!

• 10月18日
  • ナッ☆

ナッ☆

ありがとうございます😊まずは基礎体温二層に戻るってちゃんと排卵することですよねー!!生理が終わったら病院に行ってみようと思うのですが、気が早いですかねー、

• 10月18日

退会ユーザー

そうですね!

いや、気が早くないです!ぜひ行ってみてください!!

• 10月18日
  • ナッ☆

ナッ☆

ありがとうございます💗行ってみます!!元気出ました(*^^*)

• 10月18日

退会ユーザー

ゆっくり妊活していきましょうね♡

• 10月18日
  • ナッ☆

ナッ☆

はい‼️また赤ちゃん戻ってきてくれることを願ってゆっくりします(*^^*)

• 10月18日
tarako

私は病院の卵胞チェックで無排卵の月があることが分かりました。卵が残ってるよ!って言われて、次の月に2個排卵してたみたいです。正確に知りたいなら卵胞チェックしてもらったがいいですよ✨

• ナッ☆

ナッ☆

やっぱり卵胞チェックしたほうがいいですかねー!生理終わってから病院もいく事考えてみます!心配ならいくしかないですよねー!

• 10月18日
  • tarako

tarako

気になってるなら行った方が早いですよ✨もやもや解決できると思いますし😊

• 10月18日
  • ナッ☆

ナッ☆

ですね!生理が終わったら行ってみればいいんですよねー(*^^*)ありがとうございます😊

• 10月18日