※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひちゃん
妊娠・出産

妊娠中のおりものが気になり、検診でおりものに関する検査があることで不安です。

妊娠中おりもの多くて気になってます。
妊娠前から疲れた時など多いときはありました。
今はおりものシートが欠かせず、
こまめに取り替えるようにしてます。
臭いなどは特に気になりませんが…
みなさんおりものってありましたか?
前回の検診で腹部と経膣エコーがあり、
おりもの多そうなので検査に出しますって
言われたのが気になり過ぎて…
明日検診ですが、不安です。

コメント

まにゃ♡

お薬出してもらえますよ
妊娠するとホルモンの影響でガンジタとかになりやすいです
そんな時は早く薬塗ったり膣薬いれたりして早めに治療が最適かとおもいますよ(o^-^o)わたしも妊娠中何度もありました(;´д`)下の子の時はなかったけど上の子の時は2回くらいガンジタなりましたよ( ToT )

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですね(^^)カンジダとは言われなかったんですが、少し治ったように思ってたところ今日また増えた気がするので明日相談してみます💦

• 10月18日
あい&そうたmama 💕

上の方が言ってるように。
薬出してもらえますよ。
カンジダとかになりやすいし。
現に、今のお腹の子でカンジダ再発ばっかりして、今も治療中です。
膣薬と塗り薬で💔
上の子の時はそんな再発とかしなかったけど、カンジダになり、薬を処方してもらいました。

• ちひちゃん

ちひちゃん

明日の検診で相談してみます(^^)
    痒みもないのでそんなに心配してなかったんですが、少し増えた気がするので聞いてみます(^^)

• 10月18日
かおる10

同じくオリモノがすごく多くオリモノシートでは間に合ってませんでした
この前の検診でカンジタになってると言われて薬を入れてもらったら嘘みたいにオリモノが減りましたよ

• ちひちゃん

ちひちゃん

そうなんですね(^^)
    経験された方からの話が1番安心できますね。明日の検診で相談してみます!

• 10月18日