※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

2歳の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか迷っているお母さんがいます。児童館に行くことも考慮しています。

今年2歳になる子のお母さんに質問ですが、子どもにインフルエンザの予防接種受けさせますか?
ちょくちょく児童館に行くので受けた方が良いのかな…と思っているんですが、ちょっと迷っています。

コメント

kaka1111

打ちます(╹◡╹)
ちなみに、去年も摂取しましたよー。

受けます\( ´ω` )/

下の子が小さいのでということもありますが🤔

ぽん

先週打ってきましたよ(^^)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

10月頭に1回目打ちました〜🙂
今年は私が妊娠してるというのもあり、お互いにインフルエンザなったら大変なので😹😂

♡

うちはもう受けましたよー♪

とまちょ

受けます(^^)/
わたしが妊娠してるのもありますが、支援センターに行くこともあるので予防しとくに越したことはないかなぁと♪

カナ

子供が小さいうちは打ってもなることもあるし、なっても軽くなるっていうお母さんもいるけど、しなくてもいいと思うよ。
っていうかかりつけ医なのでうちはしてません。

年長、年少なのですが、インフルかかったことないので分かりませんが…
というか、私もインフルなったことないので妊婦の時は打ちましたがインフルに強い抗体でももってるのかな…笑

ユウ

皆さまご回答どうもありがとうございました!
今年は子どもも予防接種を受けようと思います。