※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。添い乳や抱っこで寝かしつけていたが、うまくいかず疲れています。他の寝かしつけ方法を知りたいそうです。

夜泣きについてです。

この前7ヶ月になりました。
最近夜泣きが頻繁で泣くたびに添い乳をしていました。

最近それじゃダメだと思い
寝かせて、いつも夜中の12時頃に1回目の夜泣きがくるんですが、抱っこもあまりよくないと聞いたので
トントンするんですが目をつぶったままギャン泣き。
とりあえず添い乳しないで抱っこで授乳し寝たと思って置くとギャン泣き。
抱っこしても嫌みたいでギャン泣き😭


昨日それが30分以上続き泣きやんだと思ったら
目が覚めたみたいでどっかにズリバイして行こうとして
戻しての繰り返しでようやく落ち着いて寝てくれました!

とっ〜ても疲れました😔

そしてまた2.3時間後には夜泣き。
眠すぎて負けて添い乳してしまいました

皆さんは起きるたびに寝るまでギャン泣きの中
トントンや、抱っこしてるんですか?😭
抱っこでも泣く場合毎回
最初の苦戦して寝かしつけのやり方してたら
オールになっちゃうし、それを3日間やったら
絶対豚のミイラ化状態になりそうでくじけそうです🐷💀

ちなみに20時半頃寝るんですが
最近はトントンで寝てくれることが多いです🤔

コメント

ぷりん

私の息子も最近夜泣きします😰
とんとんでは、ほぼ寝ないので
抱っこかおっぱいです💦

3時間に1回ペースで起きるので
毎日大変です(´;ω;`)
とんとんで寝てくれると
楽なんですが
なかなか思うようにはいかないです💭

どうにか、とんとんで寝てくれたら
いいなあと思うんですが…
月齢的な物だといいなあって
思ってます(´;ω;`)わら

  • kkk

    kkk

    この時期ほんと大変ですね😭抱っこでもすぐ寝てくれればいいんですが💦同じ人がいて良かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月18日
なる

今8ヶ月になったばかりの女の子を育ててるんですがあまりにも一緒すぎて思わずコメントしてしまいました😣

うちの子も添い乳したらすんなり寝てくれるけどしなかったらギャー泣きでやっと寝たと思って置いたら又ギャー泣きでおきての繰返しで疲れてしまい心がおれて添い乳してしまいます(;_;)
しかも……これが毎日なので💨💨
なので添い乳もやめないとだめなんですけど諦めて私も寝れなくなるのでいつか辞めるときが来るしなーと思いながら子供にあわせて添い乳させてます😂

  • kkk

    kkk

    8ヶ月でも一緒なんですね😭もう朝方の夜泣きはクタクタになりますよね😭頑張りましょ😔💪🏼

    • 10月18日