※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♩
子育て・グッズ

離乳食に必要なグッズや本を教えてください。生後4ヶ月の赤ちゃんを育てていて、離乳食に関心があります。要チェックのアイテムが知りたいです。

離乳食を始めるにあたって必要なもの、オススメ便利グッズや参考になるオススメの本などを教えてください!

生後4ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています。
この間4ヶ月健診があり、そこで離乳食の話を聞きました。
よく考えたらもうすぐ始まるんだよな〜と思い、帰りに本屋さんで離乳食の本を見てみたんですが、本がいっぱいあってぱらっと読んだだけでアワワワと軽くパニックです笑

離乳食に向けてそろそろ本やグッズを購入しようかな〜と思います!
先輩ママさん、また同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てているママさん、ぜひ教えてください♩

コメント

くー

100均で大きめの濾し器買いましたよ😊おかゆクッカーに付いている濾し器は小さく、よくはみ出ちゃうんです(笑)あと製氷器も便利ですよ。私はリッチェルの容器です。離乳食本は見てる時間があまりないので、無料の離乳食アプリをいくつか入れて使っています✨

nao

いらないと言う方もいるかもしれませんが、ブレンダーを買って本当に良かったです!
あっという間にとろとろ離乳食の完成!私は離乳食以外にも使えたらと思っているので、買って後悔ないです。
おかゆはプリンの入ってたビーカーに離乳食分入れて自分達のと一緒に炊飯してます!