※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
家事・料理

妊娠中です!体重管理も考えて朝食にグラノーラを食べることにしました!…

妊娠中です!体重管理も考えて朝食にグラノーラを食べることにしました!妊娠中でも食べて問題ないでしょうか?それとこれを朝食に食べる場合朝食はこれだけにした方が良いのでしょうか?主食副菜も食べたほうが良いのでしょうか?

コメント

あけまる

食べても問題ないですよ꒰*´∀`*꒱
検診の朝は尿糖が出る可能性はあります…

• ☆あ☆

☆あ☆

尿糖が出るのは知りませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)!ありがとございます!

• 8月16日
はなまる子

はじめまして!
コメント失礼します😊

体重管理とは、増やしたいのですか?もし毎朝グラノーラ食べるとなると、、、体質にもよりますが、体重は増えると思います😱

もっとヘルシーな食事は他にありますよ!副菜など手間かけれるなら、ビタミンやミネラルそれで摂って、グラノーラはやめたほうが良いかな〜と思います🙌

個人的に、グラノーラを食べると蕁麻疹出るので好きじゃないせいもありますが💦

• ☆あ☆

☆あ☆

体妊娠4ヶ月にして2キロ増えたのでヘルシーなものを心がけているのですが料理も得意ではないのでグラノーラに頼るつもりでしたが糖分が高いみたいなので毎日じゃなくたまに食べることにしようと思います!

• 8月16日
凛

妊娠初期から中期くらいまでグラノーラにヨーグルトかけて朝ごはんにしてました。
でも、グラノーラはローカロリーでもないし、むしろ糖分高いのでグリーンスムージーとかにすることを先生にすすめられました。

• ☆あ☆

☆あ☆

糖分高いと初めて知りました(꒦ິ⌑꒦ີ)控えめにしようと思います!

• 8月16日
  • 凛

なんとなく体に良さそうでローカロリーっぽいなと思って食べてたら、先生に言われてビックリしたんです。
    毎日じゃないほうがいいかもしれませんね。

• 8月16日

グラノーラを食べるのなら、お米にした方がよっぽどローカロリーで済みますし、おかずも必要になるので栄養バランス良くなっていいと思います!
甘いので、尿糖も出る可能性あります(^_^;)

• ☆あ☆

☆あ☆

全然知りませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    たまに食べることにします!

• 8月16日
kanya

私も、朝とかお腹すいたときにプラスでコーンフレークたべます♪ほぼ毎日\(^o^)/
栄養あるし、検診もなにもないので普通にたべます!!
あんま、気にしなくてもいいかと\(^o^)/

なっこたん**

私今、栄養指導うけてますが、グラノラは糖分高いし太りやすいからオススメしないと言われました!
ちなみに、玄米フレークに無糖ヨーグルトと干しぶどうやプルーンなどのドライフルーツをかけて食べるのはOKです。
体重管理辛いです(˃⌑˂ഃ)

グラノラのgのカロリーみても結構高いですよ💦

まめ嫁

グラノーラは糖分高いですよ>_<
グラノーラ好きですが腹持ちもしないので朝食は和食中心生活してました。めんどくさい時は納豆や魚の缶詰め食べてました。
体重管理がんばってたので+5キロで出産しました(*^^*)