※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊婦の方が8wで、昨夜生理痛に似た痛みがあり心配。出血はなく、心臓も確認済。来週の健診まで様子を見て大丈夫でしょうか?

もうすぐ8wになる妊婦です。昨日夜、子宮がキューと収縮しているような生理痛に似た痛みが何度かありお腹が冷えたのかと早めに布団に入りました。寝ている間は痛みもなく今日も何も出血などいっさいありません。ただムカムカしていたツワリも今朝は感じませんでした。先週、心臓が動いているのが見え一安心していた矢先の腹痛で少し心配です。何もなければ様子を見て来週の健診まで待っても大丈夫でしょうか?

コメント

もっち

例えば流産になるような痛みなら
出血したり、
もっとお腹痛くてたまらなくなると思うのでとりあえず様子見てみた方がいいと思います。

でもそれがストレスになっちゃうようなら
お電話してみてもいいかなと思います。

• みーまま

みーまま

ありがとうございます(>_<)様子見ることにします!1人目の時はこんな腹痛無かったので心配になってしまいました!

• 10月18日
Ruimama☆☆

多分、子宮が大きくなる際の痛みだと思いますが、気になるようでしたら一度病院に連絡して相談してみてはいかがでしょうか❓

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!誰かに相談することで安心できましま。出血も何も無いので様子見てみます^_^

• 10月18日