※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

扁桃腺切開の日帰り手術費用について相談です。扁桃腺が大きくて痛みが続き、切開が必要か悩んでいます。費用が気になります。

日帰りで扁桃腺を切開した方いますか!!費用っていくらかかりますか?
元々、扁桃腺が大きい方で次男が産まれてから喉からくる痛みで病院行って治ったり治らなかったりで繰り返しで、とうとう先週に扁桃腺が腫れて熱を出し病院行ったら、ひんぱんに続くのであれば切開した方がいいと言われましたが、費用も解らず入院となると難しいです。

コメント

ゆけはさママ

多分、日帰りで扁桃腺の手術は出来ませんよ。

扁桃腺を私も主人も子供の頃に除去主人してますが、最低でも5日入院した気します。

母がガンで入院したのが耳鼻科でしたが、子供ちゃん達は夏休みに手術して入院してました。

扁桃腺除去手術は全身麻酔です。術後は、ガーゼ取ったりするので日帰りは聞いたことありません。

費用は、びっくりするほど高いとかはないと思います。

全身麻酔ですので、家族間でよく話し合われて、相談にいって疑問点は聞く方がいいですよ。

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございました!!内科の先生が扁桃腺に麻酔して切るだけと簡単な説明したので、実際どうなのか良く解らなかったので参考になりました。ありがとうございました。

    • 8月16日
SARISARI

知り合いの看護師に相談したら1週間は入院しないとって言われました(꒪⌓꒪)
色々デメリットがあるみたいなので結構頻繁に腫れてましたが手術せずに過ごしてます…が、いつからかぱったり腫れなくなりました。
何が原因かは分かりませんが(∩ˇωˇ∩)笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございました。入院となると二人まだ手がかかるので無理なので薬で治せるなら治して行きたいと思います。

    • 8月16日
2児のmama

私も以前、風邪をひく度に扁桃腺が腫れよく熱を出していた為、かかりつけ医から切除した方がいいと言われ、市内の病院で切除手術をしました。

私の場合は全身麻酔での手術で7〜10日ぐらい入院しました。

おかげで、それ以来ほとんど風邪をひかなくなりました(^O^)

ちなみに日帰りでの手術は無理だと思います(^_^;)

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございました。
    予算はいくらぐらいでしたか!!

    • 8月16日
2児のmama

結構前の事なので、あまり定かではありませんが、確か12〜3万ぐらぃだったかと(^_^;)

ぷにまな

前の職場で扁桃腺切除した人がいて聞いたんですが、術後は流動食から始まる、と聞いたことがあります。その人は術後痛みがあったり血が出たりしたと言ってました、確か一週間くらいは入院が必要だと思いますよー!

むに

今まさに扁桃腺の手術で入院中です

8日間入院予定です
今日で5日目

費用はわからないですが
高額医療制限の申し込みをすると安くなりますよ
所得によりますが、

ぶっちゃけ
デメリットだらけです
めっちゃ痛いし喋れないので辛いです

メリットはかぜがひきにくくなるくらいかな?

あり

23歳の頃に両側扁桃腺摘出しました。
扁桃腺炎による熱が、年に何度もあり、仕事を休むわけにもいかず…。そんな生活が続き大変でした。本当は小さい頃に取るのが良いんですけど、大人になるにつれ、回数も減るからと言われ、手術せず…結局あまり変わらず手術することにしました。
大人になってからだと、やはり痛みも違うみたいです。範囲が広くなるから?分かりませんが。

私たちの親世代の幼少期は、日帰りも多かったようです。
日帰りのところもあるかもしれませんが、私は1週間でした。術後6日で退院です。

一旦の支払いは、8万程度でしたが、限度額適用認定の申請や、医療保険に入っていたこともあり、最終的には、むしろ2万円程プラスになりました。

私は手術して、本当に良かったです。すごくスッキリしますし、毎月の喉の痛みも無いので生活が楽になりました。
今、喉の痛みや熱で辛いようならば、お勧めです。
術後は、かなり痛いですが…(^^;;