令和になりパートを始めたが、電気代が値上がりして節約が難しくなった。楽しく節約する方法を知りたい。面倒くさがりで、何もしなくても節約したいが、できることがあれば教えてほしい。
平成の最後の方は専業主婦で余裕もあったから節約意識してたんですが、令和になりパートも始めて、家にいない時間増えて電気使用量減ったのに電気代大幅に値上げとかしてて節約に対して心折れました🙃
でも、本当は楽しく節約したいのですがどうしたらいいですか?
とりあえず面倒くさがり屋で、ほぼ何もしなくても節約したいとか考えてます。
EV車、常に全館空調効いてる、自炊は面倒だから気が向いた時だけ、欲しいものは基本買う
こんな感じですが何か私にもできそうなことあったら教えてください🥹または同じような方どんなこと意識してますかー!!
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままり
私も楽しく節約したいので労力低めで節約効果高いことをするようにしてます。
夜本読んでいて、いろんな制度を活用するのが節約になると書いてありました。
早速夫の会社の組合の手引きで保証や福利厚生調べたら知らないことがたくさん💦
企業にやって医療費の月の自己負担額の上限が決まっていて補助が出るみたいで医療保険が不要だったり。最低限の保険加入にとどめておけば、知らずになんとなく加入してた場合とで40年後1000万ほどの節約になると本に書いてありました🤣
はじめてのママリ🔰
コンビニは行かない。です
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!確かにこれなら簡単そうです!!参考になります!
- 6月28日
はじめてのママリ🔰
なるほど!その辺全く調べてなかったです〜!!参考になります!ありがとうございます!!