※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
ココロ・悩み

助産師学校のオープンキャンパスへの妊娠中の参加は可能でしょうか?出産後に学校に通いたいので見学会に行きたいです。

ちょっとマニアックな相談なんですが、

助産師学校のオープンキャンパスに
妊娠中行くことは許されますか?

助産師学校側から、あり得ないと
思われますかね?

出産したら助産師学校に行きたいので
見学会に行きたいのですが…

コメント

あり得ないとは思いません。
気になるようでしたら、学校に一度問い合わせをしてみたらどうでしょう?

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

はい。それが一番ですね>_<

• 8月16日
Nano

看護師さんですか?(*´∀`)
見学会に行くのは問題ないと思いますよー!
ただ入学は1年待っても遅くないんじゃないでしょうか?勉強、課題、実習…家族の協力があっても2人のお子様を抱えて、、しかも一人は乳児となると考えただけでも寝る暇なんてないだろうし恐ろしいなーと思ってしまいます。

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

ありがとうございます。
    入学はまだ、ある程度先を見てます>_<ただ、見学会にだけでも
    行っておきたくて>_<
    妊娠中唯一暇ですからね(^^)

• 8月16日

問題ないと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お子さんがいるけれども、勉強したいと思っている方については「意志が強いんだろうな」と印象は悪くないと思います。

ただ、小さいお子さんがいて勉強に専念できるのか…と学校側が心配することもあるので、旦那さん以外の協力者がいるとなおいいと思います。