※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

旦那の飲み会が多くて不安。体調悪いのに外出できず、携帯の風俗サイトが気になる。帰りが遅くて連絡も取れず不安。

皆さんの妊娠中、旦那さまはどのくらいの頻度で飲みに出られてましたか?
また、その時の帰りの時間など教えてください。
うちの旦那は今週飲み事が多くて今日で3回目。
そしてまだ帰って来ず、電話も出ない。。
明日休みだから楽しんでんのかな。
でも私はつわりや、最近は出血もあって家から出られないのに、、何かやだな。
モヤモヤする…
どうせ私は体調悪いし、旦那の行きたい外食にも付き合ってあげられないよ。
休みの日だってどっか外に一緒に出る事もできない。
でも旦那は何やかんや用で外に出て、お昼はラーメン食べたり、ハンバーグ食べたり、お寿司食べたり…。
いいよ、私が妊娠してから色んな事我慢してくれてるの分かってるから何も言わない。私は食べれない訳だし。
仕事の帰りに私が食べれる物買ってきてくれたり、スープ作ってくれたり、本当に感謝してる。
けど何か……なんかやだ。
こないだチラッと見えた旦那の携帯に風俗サイトが写ってたから、それが気になってんのかな、私。
でも行ったとは限らないし、これは信じるしかないし。
でもこんな遅く帰られて、電話も繋がんないんじゃ不安になるよ。

コメント

ぴっぴ

うちは自営で仕事の飲みが避けられないので、多い時週3とかありましたよー😱普段は週1~2くらいです!実家が近所なので実家帰りまくってます😅
ちなみに我が家は風俗は禁止なので、1度でも行けば即離婚と言ってあります!笑

• ぽよママ

ぽよママ

週3の飲み会、、たまたま重なっただけだと思いますが、友達だったり会社だったりなのでもう少し気にして欲しいかもです😢
    風俗ほんとにやだな😭😭
    なんであんなサイト見てたんだろ。
    うちも禁止にしようかな😖

• 10月18日
ふーママ

月3回くらいで帰ってくるのは朝の6時くらいですかね?
今日も呑み行ってます!
分かります!その気持ち!会社の呑みだから仕方ないけど少しくらい早く帰ってきたり連絡ほしいですよね〜( ̄^ ̄)
呑み会少ない旦那さんと結婚したかったとふと思ってしまうこの頃です。

• ぽよママ

ぽよママ

朝の6時?!
    私だったらキレます😅
    会社の飲み会は仕方ないけど、うちのは友達の飲み会含めて3回なんで微妙なのかもです😢
    せめていつでも連絡つくくらいにしといてほしいですよね😭💦

• 10月18日
  • ふーママ

ふーママ

仕事頑張ってくれてるのは分かるけど男って自由ですよね(・∀・)
    まだ一 1人目妊娠中ですが今から2人目つくる自信がないですもん(´;ω;`)
    呑み会全然おっけーな奥さん羨ましい…産んだら旦那どうでもよくなるのかな笑

• 10月18日
mimia

月1あるかないかです
最初は0時過ぎだったりしましたが、私をひとりでお風呂に入れさせるのが不安みたいでここ2、3回は22時前後には帰ってきてくれてます!

• ぽよママ

ぽよママ

めちゃくちゃ優しい旦那さま😭💓
    その気遣い嬉しいですね😊
    うちの旦那も見習ってもらいたいです。

• 10月18日
りちゃ

私の旦那もしょっちゅうですよ😓
帰るって言ってた時間も守らないで連絡しても帰ってきません😓
携帯見た時、キャバ嬢の女とLINEしてましたし😂行ったとは限りませんけどね😓
ムカついたら、覚めた態度とってます。
てか、覚めた態度しかとれなくなります。わかって欲しくて…
もう限界だから。って言ったこともありますよ…😅

• ぽよママ

ぽよママ

大人の飲みの席って難しいですよね。
    時間決めててもなかなかその通りにはいかなかったり…
    でも連絡は取れるようにしといてほしいですよね😭💦
    いや、本当、覚めた態度しか無理です。
    てか携帯見えた時に今の何?って言えば良かった〜と後悔😅
    ここ追求すると旦那嫌な気持ちになるかな?とか考えて言えなかった…😖

• 10月18日
  • りちゃ

りちゃ

そうですよね…
    けど、毎回遅くなったり連絡がないのな流石にこっちもキツいですよね。
    私も最初気にしてましたけど、もう溜まりすぎて全部聞くようになりました😑

• 10月18日
  • ぽよママ

ぽよママ

私も今度からは遠慮せず追求します😅
    そしてモヤモヤを引きずるのも嫌だし、こんな事が繰り返されるのも嫌なので思ってること言ってみます😖
    夜遅いのにコメントありがとうございます!

• 10月18日
なったん

ちょーど私も旦那が飲み行く事に苛々しておりました😒💦

いま9カ月ですが、妊娠してから仕事の飲みは仕方ないとして、月3回くらいです、、減ったとは思いますがこっちは飲めない、家にはずっといるしでヒステリックになってましたよ😅!!

• ぽよママ

ぽよママ

イライラしますよね😭😭
    こっちは家から出られないのに…
    私もヒステリックになりそうです💦
    でも男の人って言わないと分からないですよね…

• 10月18日
  • なったん

なったん

いやもう、黙ってるよりヒステリックになって限界だわ!ってゆーのを知らせた方が効果あります!笑
    次休みの日は、朝方まで飲んでますからね!

• 10月18日
やちる

私の旦那は飲み会が
多い会社でほぼ週一で
飲み会行ってます!
会社の飲み会の時は
日付変わる前に帰ってきますが
友達との飲み会や
仕事の同期の人との
飲み会では軽く日付超えてます!
そして全然連絡しない←
電話出ない←

臨月になってからは
さすがに飲み会は
行かなかったですが
出産してからまた飲み会に
行き始め日曜日も今日も
飲み会に行きます←

なかなか帰ってこなかったり
連絡取れないととても
不安だし

• やちる

やちる

すみません!
    途中かけになりました←

不安だし心配ですよね!
    私はけっこう思ったことを
    すぐに言うタイプなので
    けっこう旦那に文句とか
    言っちゃってました←

• 10月18日
  • ぽよママ

ぽよママ

連絡取れないと不安になりますよね😭
    せめて遅くなるなら自分から一報入れるくらいあってもいいんじゃないかと思うのですが💦
    家にひとりきりだったり、子どもとずっとふたりきりだったり、、
    気が滅入ることも多いので、もっと気遣いが欲しいところですよね…😖

• 10月18日
  • やちる

やちる

本当にそうですよね!
    連絡あれば安心出来るのに!

出産するまでも
    出産してからも
    心配事が尽きないと
    思いますがお互い
    頑張りましょう!

• 10月18日
o

私の旦那は月に2、3回くらいですかね!!
飲みに行けば、やはり2時とかに帰ってくることは多いかなー!
飲み会とはいえ、連絡取れないのは嫌ですよね。
妊娠してからは、帰りの時間は何時になっても気にしませんが、
連絡は絶対すぐにとれるようにと約束をしています(^ω^)

• ぽよママ

ぽよママ

やはりこのくらいの時間は一般的みたいですね😖
    もう少し気長に待ってみます😭
    妊娠してからは特に、連絡はすぐに取れるようにしてもらいたいですね!
    これはシッカリ旦那に伝えます!!

• 10月18日
  • o

o

私は妊娠前もそれくらいまで飲むことがなかったので、体力すごいなーって
    関心しちゃいますΣ(⊙ω⊙)笑

それは本当に約束してほしいですね!!
    なにがあるかわからないですからねー😭😭

• 10月18日
R♡

年に2回くらいしか飲みに行かないです🤔帰ってくるのは12時回ってますね!

ひーかす

友達や同期が転勤などでバラバラで飲み会にあんまり行かないので、会社の飲み会二ヶ月に1回ですかね。
でも会社の飲み会の時は9時には帰ってきます笑
久々同期のみんなで集まって飲みに行ったり、結婚式の二次会に行っても10時過ぎには帰ってきます🙋
多分あたしが迎え行かなきゃいけないので(車で10分ほどの駅までですが)気を遣っているのかな?と思います(´`)
遅くなるなら遅くなるって一言くれたらまだ良いですが、連絡つかないと嫌ですよね😭

れママ

飲み会は年に3、4回ほどですかね。全然いきません(^_^;)時間は0時過ぎに帰ってきます。

1〜2ヶ月に1回ほど友達とご飯食べに行ったりはしてます(^^)そのときは0時前に帰ってきます。

ねこ

うちは妊娠してから1度も飲みに行ってないです。私も酒飲みなので配慮してくれています^^;風俗のサイト妖しいですね!電話に出ないとか腹たちますし、心配になりますよね…。

前は私も夜の仕事で家を開けてて
こっそり行ってたのも含め週三くらいかな?
仕事辞めてからも週1か2でしたが
キャバ嬢と連絡とってたのを発見して
大げんかしてからは
一度も行かせてません😂😂
つわりの時期に1人でいるの辛いですよね。💦
私も今でもつわりがあって出掛けても吐いちゃうのですが、飲みに行けないストレスを与えるのも嫌なので、
その代わりに食べたいものも付き合ったりしてます!

ままり

わかります😭旦那にも感謝してる部分はあるけど、食べたい物が食べれなかったり、体調悪くて動けなかったりが続くと、ふつーにしている旦那にイライラしたりします。。
うちは平日の飲みは少なくなりましたが、仕事で帰ってくるのが21時とかが普通です。あと月1くらいで出張があるので、普段我慢してる分同期と遅くまで飲んでるみたいなので、その時は不安ですね💦
なので「いつでも連絡とれるようにしておく事」は約束してます。
それに怪しいことがあれば携帯チェックもするし、何かあった際は離婚するとも伝えてます。旦那に対して厳しいかもしれないですが、それで私が安心できるならばと今のところ約束守られてます。
妊娠中はそれでなくても色々な事でストレスだったり不安を抱えてるから、今まで以上に気を使ってほしくなりますよね😢旦那さんに不安な気持ち伝えてみてはどうでしょう?💦

かれん

うちも妊娠中に月に2〜3回、飲み会に出掛けてましたが、ストレスが溜まり赤ちゃんにもよくないので、制限してもらいましたよ。これから子供に沢山お金かかるし…つわりで大変な奥さん居るのに誘う友達って、本当の友達?急にお腹が張る事があっても1人で病院行かないといけないよ?って説得しました。変なお店なんて…怖いですよね。移る病気を調べて、伝えたりしてみては?「水虫か疥癬とかになったかも…何から移ったんだろう?おかしいなぁ薬つかえないのに…」とかちょっとおどかしてみるとか? うちは1度、旦那と連絡取れない時に、たまたま私の携帯がウイルス感染したようにバグりボタン操作も出来ず変ななメッセージが出たので怖かったので後日、iphoneを探す機能の、旦那のIDとパスワードを教えてもらい何あればお互い居場所を検索し合おうと決めましたよ。災害の時にも役立つといいなぁと思っています。

うちは妊娠がわかった時から
飲み会だけじゃなく残業もせず
休日も友達からの誘いも断って
私のそばにいてくれました。
何かあってはいけないから、、、とかなり心配してくれていました。

めゆりひ

営業という仕事柄だいたい週3回くらいです。
でも週末しか行かないこともあれば連日飲みになる日もあります。
帰宅は平日はだいたい2時〜3時頃で週末だと朝方だったりもします。
今週だと昨日が飲みで今日は家に居ましたが明日から金曜まで飲みが決定している様です。
妊娠が4回目ということもあり最初の頃は気になりましたが今ではあまり気にならないどころか旦那が居なくて夕食も手が抜けてラッキーくらいの感じです。
電話も私からかけることはまずないです。飲みに行くイコール相手がいるので電話されても困るだろうと初めは気を使っていましたが、今ではたまに酔っ払って夜中に電話をかけてくると逆に起こされて私の方がウンザリするのでかけてこないでと言ってあります。←でもたまに酔って忘れてかけてきます💦
旦那が飲みに行ってる時は旦那のことは考えず自分の時間が楽しめる時間だと思ってみてはいかがですか?
私は旦那が飲みに行ったら内緒で食べに行ったりちょっと豪華なスイーツを自分の分だけ買ってきて食べたりと旦那がいたら面倒なことを1人で気ままに楽しんでいました。
今は子供達がいるので楽しみ方も多彩になりました。

Haruna

私の旦那は月に1回行くか行かないかで、行ったとしても0時前後には帰ってきます。私のつわりが重くほぼ家で寝たきりで体調が心配だと朝の通勤時、昼休憩、仕事終わりと必ず連絡をくれて、基本仕事終わりは真っ直ぐ帰って来て、休みの日も私が行けない買い物や用事以外は家に居てくれます。今は良くしてくれてるので有難いな以外に何も思いませんが、私が外に行けないのにしょっちゅう飲みに行かれたらたぶんキレるし泣きます(笑)仕事の付き合いもあるとは思いますが、心身ともに不安定な時期なので、極力行かないとか、ある程度思いやりを持ってほしいですよね😥

muu

お酒を飲まない人なので
飲み会ではないですが
何人かで集まってよく友人宅で遊んでいます😌
それかみんながうちに来るか!
週1とかですかね!
むしろ今のうちにたくさん遊んでおいで
って行け行けわたしの方が言ってる感じです(*^^*)!
帰りは12時前後です!
連絡はマメにくれますし何かあってもすぐ飛んでこれる距離にいるのと
そばについていて欲しい時は居てくれるので
窮屈に思わせてしまうのも嫌だな😢
楽しそうにしているのでどっちかというと嬉しいですし
ストレス感じさせてしまうよりいいかな😭
自分もなにもせずぐうたらできるのでラッキー!くらいに思ってます!笑

旦那によりも気を使えない友人達に
え?と思う方が大きいです笑

まなみ🐻

うちは、お金がないせいもありますが全く飲みに行きませんよ🤔
家でも私が飲めなくなってから飲まなくなりました。

私は余裕があるなら、行ってくればいいのにと思ってしまうタイプです(*_*)
風俗もキャバクラも興味なしです(*_*)

2人のお母さん

1人目の時は1回も行ってなくて
2人目の時は先月1回行きました🙋

行かないでとかは行ってないけど
何かあってからぢや遅いからと
行きません(´・ω・`)

あや

私の旦那さんは元々お酒を飲まない+会社が年末の忘年会の飲み会しかないので基本的に飲み会はありません。

お酒を飲まないのは周りからしたら付き合いは悪くなりますが私は凄い助かってます。

風俗のサイトについて。奥さまが妊娠しているのに見たり興味を持つのは最低だと思います。私だったら突き止めて説教しますね。だって自分だけじゃなく旦那さまと2人の子供なんですから。

そのような所に行って病気を貰ってきて赤ちゃんに感染…なんて考えたら恐ろしいですよね。

話し合ってみるべきだと思います。

rara

うちの旦那は月1から2回くらいです!
むしろ私は妊娠前の方が夫が飲み会行くのが寂しくて(;o;)
妊娠してからは自分のことで精一杯でそれどころじゃなく、1人の時間を過ごせるので快く送り出してます笑
夫も今しか飲み会行けないよねって言ってます。
でもぽよママさんの旦那さんみたいに多いと私も気になっちゃうかもです(;o;)
産まれてからも同じペースなら嫌ですよね(;o;)