※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

娘が初めてのお熱で、ビクつきがあります。様子を見て大丈夫でしょうか?お熱が出た時だけでる方いますか?

娘が初めてのお熱です😰

今までそんな事は無かったのですが
いきなり寝入りばなのビクつきが、、、
モロー反射のひどいやつ。という感じです。
ビクビクっ!として寝続けるのですが
これって様子見てて大丈夫ですか?

お熱が出た時だけでるよー!という方とかいますか?

コメント

ゆいとも(´∀`*)

お熱かわいそうですね😭
熱性痙攣ではなさそうですか?😣
眠れているのなら様子を見ても良いのかと思いますが、心配ですね💦
うちも熱を出した時に夜中ビクビクと動いたので心配しましたが、熱が上がる前の寒気で震えていたようでしたよ💦

• minomushi

minomushi

おそらく熱性痙攣ではないと思います😫といっても熱性痙攣を見たことが無いので確証は無いですが😭
    悪寒がするとビクビクするんですね!初めて知りました!

• 10月17日
モカ

熱が上がったりするとモロー反射みたいにビクビクすることがあるみたいですよ!

• minomushi

minomushi

よくあることみたいで安心しました😭!新生児のモロー反射とは力強さが違うのでびっくりしてしまいました、、、

• 10月17日
かさかさ

それはもしかしたら、痙攣かもしれません💦
今は症状どうですか?
ビクつきは両手だけですか?全身ビクついてないですか?
急に高熱がでると、熱性痙攣がおきることがあります!

• minomushi

minomushi

ビクつきは両手だったり片手だったり、、、意識もハッキリしているし水分も取れます。今はビクっとしながらもスヤスヤ寝てます!私の知識の中の熱性痙攣って硬直して意識が無くなってチアノーゼが出る。と思っているのですが、違う様子の熱性痙攣もあるのですか?😭

• 10月17日
  • かさかさ

かさかさ

意識もはっきりしていて水分もとれているなら、熱性痙攣ではなさそうですね💦
    心配させてしまってすみません😓
    上の方がおっしゃっているように、悪寒かもしれませんね💦
    心配ですよね💦はやくお子さんが良くなりますように…

• 10月17日
めぐぞう♡

他の方もおっしゃってる通り、熱性痙攣かと思います!

五分ほどでおさまったり、意識があるなら大丈夫だと思います🙆

病院には行かれたんですかね?
何度あるかわからないですが、熱がまだあがりそうですね😣💦💦

• minomushi

minomushi

五分もなく本当に一瞬ビク!とするだけで終わりました。深く寝入ってからは落ち着いてねています😭

病院には日中に行きました!
    39.4まで上がっていた熱がなんとか座薬なしで38度台になってくれて一安心です😢

• 10月17日
  • めぐぞう♡

めぐぞう♡

また熱が上がったら、ビクってすることもあると思いますが、座薬や熱が下がればなくなるので、大丈夫です♥️

座薬入れても熱が下がらず、痙攣も頻繁にするようだったら、夜中でも救急に行ってくださいね💦💦

大変かと思いますが、早く良くなるといいです💡

• 10月17日