※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぞぉ
ココロ・悩み

産後3ヶ月目から抜け毛が増えて心配です。同じ経験の方いますか?落ち着くまでの期間や改善方法を教えてください。

産後3ヶ月目にして、突然私の抜け毛が酷くなりました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶産後はなりやすいとは聞いていましたがこんなに遅くからなるものなのでしょうか??それもビックリするくらい大量に抜けるので大丈夫かと心配になります(´-﹏-`;)同じようになった方はいらっしゃいますか??どのくらいで落ち着きましたか??また改善方法とかありますか??

コメント

玲亜mama

忘れたころに抜け始めるそうですよ(笑)

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

そうなんですか!?ホントにもう大丈夫だと思ってからだったので心配で(´-﹏-`;)

• 8月15日
naa23

もうすぐで産後3ヶ月に
なりますが私も抜け毛が
酷くて排水溝が毎日
大変なことになってます(´•̥ω•̥`)

早く落ち着いてほしい
ですね(´•̥ω•̥`)

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

やっぱり、このぐらいからなるんですね(இдஇ;)落ち込まないようにしましょう(´Д`)

• 8月16日
ハチ公

産後6ヶ月になりますが、まさに今になって抜け毛が酷くなりました>_<今まで抜け毛はなかったので安心していたのに…今更です。同じくビックリするほど抜けます!こわいです^_^;

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

遅くてもなるんですね(°o°:)
    頑張りようがないですが、何とかなればいいですね(´Д`)

• 8月16日
Akatsuki

私は娘が5ヶ月になった最近、抜け毛が酷くなりましたよ(´・_・`)

お風呂で髪を洗うと両手にびっしりです(°_°)
枕や部屋に落ちてたり、娘に付いていることも(´・_・`)

考えすぎると余計いけないし、
主人が、元々髪多いんだから
減ってちょうど良くなるよ☺︎って
ポジティブに言ってくれたので
そう思うようにしています☺︎

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

そうなんですよね(´Д`)娘に付いてるのを見るとヤバイなぁって思っちゃいます(●´⌓`●)
    確かにあたしも元々髪は多い方なので大丈夫だと信じたいです(>_<)

• 8月16日
そうたmama

私も3カ月から急に抜ける様になり病気かと思ってしまいましたが5カ月入る頃にはチョビチョビと生え際に短い毛が…
今は最初より抜ける量も減って来ました◡̈❁

あまりにも抜ける為、お盆に入る前に美容院に行ってカットとカラーしてきました💦

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

少しずつ落ち着いてくるんですね(òロó)安心しました!!あたしも大丈夫だと思ってカット、カラー、パーマのフルコースをしたからかと思ったり、不安になってしまいました(>_<)
    早く落ち着いてほしいです!!

• 8月16日
カブカブ🎶

産後すぐよりも、3ヶ月〜一気に抜け始めましたよ。

おっぱいを飲む量も増えて、赤ちゃんに栄養を取られているのを実感してました。

前髪なんてスッカスカ、排水溝は毎日掃除。シャンプーすればゾッとするほど指に絡まってました。

8ヶ月頃からおさまってきて、元に戻りつつありましたが、なぜか最近また抜け始めました。(´°ω°`)

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

みなさん、同じ感じで安心しました(●´⌓`●)確かにおっぱいの飲む量は増えてるなぁって感じます!!
    落ち着いてくれるといいです(´Д`)

• 8月16日

私もそうでしたよー☀
忘れたころに抜け始め、
生えかけた短い毛がピョコピョコ出てきてます(笑)

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

ピョコピョコ、ちゃんと生えてくるんですね(●´⌓`●)よかった(>_<)安心しました!!

• 8月16日
aAaaaM

私も3ヶ月過ぎた頃から抜け毛が始まりましたよ〜!
尋常じゃないくらいの量だし排水口も床も掃除しても追いつかないしベビは私の抜け毛手に持ってるし(笑)
ホント、心配になりますよね(;´Д`A

人それぞれの様で6ヶ月位でおさまったと友だちが言ってたけど私は全然でまだ抜け毛はありますが、7ヶ月入った位からやっと量が落ち着き始めた感じです!
そして、かずべさんのおっしゃってる様に今まさに短い毛がピョコピョコ散乱してます(笑)

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

ホントにすごい量が抜けてるので心配になります(´-﹏-`;)
    でも、みなさん、少しずつ落ち着いていくよくで安心しました(●´⌓`●)あと少しの辛抱かなぁっと思いたいです(>_<)

• 8月16日