※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が卵白アレルギーで、茶碗蒸しやパンはNG。他NGな食べ物は何でしょうか?

娘が卵白アレルギーになりました。
卵白アレルギーだと市販の茶碗蒸しや
パンはたべさせてはいけませんよね❓
他だめな食べ物を教えてください。

無知ですみません

コメント

枝豆ちゃん

何でアレルギー反応出ましたか??

• 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

卵料理の何でです!

• 10月17日
  • まま

まま

アレルギー検査でです

• 10月17日

食べ物じゃないですが、予防接種でもうけられないのがあると思います。それは小児科でちゃんと対応してくれると思うので大丈夫ですが…?

• まま

まま

予防接種でも受けれないのがあるのですか❓❓

• 10月17日

退会ユーザー

どれだか忘れましたが、卵アレルギー有無を聞かれた記憶があります。インフルエンザも確か卵アレルギーの人はダメみたいだとききました。

• 10月17日
1214

うちも卵アレルギーです(〒^〒)

黄身だけ使われてるものはあまりないので卵が入ってたらどれも食べれないと思います(。-∀-。)

• まま

まま

ありがとうございます

• 10月17日
  • 1214

1214

症状出ないんですね❀.(*´▽`*)❀.
    なら病院の指示のもと食べればいいと思いますよ。

症状出なくても数値出る子は除去とかしないと思います🤔

インフルエンザの予防接種はうちは受けれません(。-∀-。)

• 10月17日
まっこ

とにかくあげる前に成分表みるしかないですね。
お菓子や菓子パンは勿論、ハムやソーセージなどもつなぎで入ってますので酷いなら要注意です。
知り合いの子はそれで泡吹いて倒れたそうです。

• まま

まま

娘は食べても症状一切でないのですが、アレルギー検査で卵白が少し+でました

• 10月17日
ピザ

程度によりますが、安全圏で行くなら、表示で卵と出ているものは基本ダメです。つなぎもだめでしたらハンバーグ、コロッケ、揚げ物、練り製品もダメですねを

• まま

まま

娘は多分軽度❓食べても一切症状出ないですがアレルギー検査で少し卵白+出てる。って言われました

• 10月17日
  • ピザ

ピザ

軽度なら卵の量で調整できるかもしれませんが、卵料理といわれるものは分量が多いのでNGでしょうね。そこは、次回でも医師に確認した方がいいですよ。あと、マヨネーズなど使うなら卵なしを専用で買っておくといいです。勝手に舐めてしまうことがあると可哀想なことになりますから。

• 10月17日
ゆーわ

上の子が卵アレルギーです!
お買い物する時は
全て成分表示を見るようにしてます😅

今は慣らしで卵を少しずつ
あげていますが
やっぱり卵白は全身発赤出て
ダメでした😱💦
お互い大変ですが頑張りましょ!!

yu-ki+

検査されたのは皮膚科やアレルギー科ですよね?
卵アレルギーの重症度順の食品リストなど参考になるものは貰えませんでしたか?

うちも卵の疑いがあってアレルギー検査を受けましたが、写真の票で上にいくほどアレルギーが出やすくなると指導されました!
アレルギー陽性の場合は茶碗蒸しまで食べれるようになればほぼ大丈夫だと言われました。
進め方はアレルギー数値にもよるので医師の指示を受けた方が安心かなと思います😊