※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
お仕事

幼稚園に預けて働く方、看護師として働く方の働き方について教えてください。

いつもお世話になっています。
幼稚園に預けて仕事をされている方おられますか?どんな働き方をされていますか??
長期休みなどもあるし、幼稚園に預けると働くのが難しいのかなと悩んでいます。
ちなみに看護師資格を持っていますが、看護師として働いている方もおられましたらどんな働き方か教えて下さい。

コメント

今は幼稚園児いませんが。。。
上二人が幼稚園の頃は、朝は8時頃に幼稚園にお願いして、預かり保育を18時半までめいいっぱい使い、フルで働いていました!
私は介護職ですが、お友達のママも私と同じように預かり保育を利用して看護師さんとして働いてましたよ(^-^)
ただ、保育園と違いお昼寝がないので、お迎え行ったら眠くてグズグズ、帰りの車で即寝落ちでした!
うちの子達が通った幼稚園は、長期休みも8時から18時半まで、お弁当持参で預かってくれました。
ちなみに、お兄ちゃんお姉ちゃんが在園してると、二歳以上、小3以下の兄弟も預かってくれました(^_^)v

• どうしても無駄遣いが多いんです

パートで働きたいと思っても、預かり保育の料金も結構なものになるし、フルタイムで働いてた方が良い気がしますね。なかなかフルタイムで働く勇気がありません(><)
    ありがとうございます(^-^)

• 10月17日
ザト

上の子は幼稚園です!
普通に8時から18時まで預けて正社員で働いていますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
うちは都内の自治体ですが、公立の幼稚園がなく、地域の私立幼稚園はすべて預かり保育があるので、フルで働きながら幼稚園に通わせる方も多いですよ♪
私はどうしても保育園→幼稚園→小学校と通わせたいので、下の子もそうなる予定です♡

フルタイム正社員凄いです!
    うちの地域も私立幼稚園ばかりです。預かり保育が充実してる幼稚園を選んではいますが、どうしても行事があったり、午前保育だったりしますよね。その場合も悩んじゃうし、あと費用が凄いことになりませんか??それがとても不安で、保育料賄えないよなと漠然と思います…
    いくらくらい払ってありますか??

• 10月18日
  • ザト

ザト

通勤に往復3時間弱かかるのでフルではないですが正社員です♪
    行事はほぼ土曜日だし、午前保育の時は給食+午後の預かり保育があります。
    14時までの保育料が補助金分をあてると2.5万、そこに預かり保育が1ヶ月1.2万なので、特に高額になる感じはないですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 10月18日

通勤3時間(((;°▽°))お疲れさまです。
    凄く預かりが充実しまくりですね。こちらの地域では認定こども園だとそれが可能なんですけどね…。さすがに幼稚園でそこまでは。でも、希望してる幼稚園に聞いてみようっと!
    保育料も思った程ではなく、それならいけそうですね。ただ2人となると下の子は考えないと難しいですね^^;

• 10月18日
  • ザト

ザト

下の子は保育料が安いので一万円です♡
    2人目は半額や安いところもあるので、役所のホームページなど見てみてください♪

• 10月18日

わー、そんなに充実!!羨ましいかぎりです。2人目は補助が出ますが、保育料は2割減額、あとどのくらい安くなるのかも今度聞いてみようかな…。とても参考になりました(^-^)

• 10月18日
shoukichi☆

私はまだ働きに出てませんが。。。先日採用されたから来週月曜日から仕事行く予定です。

今は私が行かせてる園、認定子ども園になり働きやすくなりました。
長期休みないので関係ないですよ😁
土曜日までは見ていただけるので工場勤務に決めました。

今から行かないと分かりませんが面接で子どもがいるので行事、熱、検診で休むようにやる話をした上での採用だったと思います。

工場長さんも無理をしないでね~💦って言ってもらえて会社自体が自由出勤だそうです。

8時から15時まで子ども連れて行ってます。
その間で働く予定ですね✨

認定子ども園、いいですよね!私も見学には行ったのですが、そこの姉妹園の幼稚園に通わせるつもりにしてて、全然働くつもりがなく、動いていたので今更悩んでいます。しかも入学金の半額をプレスクールで払い込んでいるので勿体ないしなぁと…もっと早く色々調べれば良かった〜と後悔です(><)

• 10月18日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

そうなんです🍀😌🍀
    前までは普通の幼稚園だから、15:30までだったはずです。
    保育園は就労証明がいるから面倒で😅
    幼稚園に行かせたくです(^_^ゞ

払い込みならもったいないですね(;_;)
    そちらの幼稚園は何歳から安くなるとかありますか?

• 10月18日

保育園部門に入れなくても預かりが充実ですもんね!でも預かり費用が結構かかりませんか??
    うちは幼稚園は年齢に関わらず一定額です。兄弟割りとかはありますが、未満児は減額がなかったし。幼稚園で年齢で金額変わる所あるんですか??
    私リサーチ不足な上に働こうとか無謀な事を考えているので右往左往です。

• 10月18日

shoukichi☆

いや、3歳になれば1号認定で10000代ですよ😁むしろ、保育園が高いですね。

私の地域は変動ありますよ💦前年度の住民税の支払い額になりますね(^^;

• 10月18日

え???そんなに安いのですか?うちは3万しますよ…
    収入によるなんて保育園の保育料と幼稚園の補助費用だけ。そんなに安いなら迷わず幼稚園入れたいです!

• 10月18日

shoukichi☆

地域差があるかなと思います。もちろん、未満だと30000くらいですが。うちは3歳経過して入れました。入ったばかりです(^^;

• 10月18日

年少さんから入って保育料2.5万+給食費0.5万です。それでも割りと安い方かと…羨ましい〜!

• 10月18日

shoukichi☆

なるほど。一応認定子ども園だし安いですね。親としては助かります。

私らは前年度の住民税でいけば1.3万、給食費3000円、延長あれば1日プラス100円になりますね。

• 10月18日

えぇ、ますますビックリの安さ!延長100円て(((;°▽°))それは働きやすいですね!いいなぁ…

• 10月18日

shoukichi☆

田舎ってのはあるかな?って思うし、あとは市のやり方次第ですよ(;_;)

都心ならここまではないですからね。。。
    働きやすい地域ですね✨

• 10月18日

そうですね〜、市が子育て支援どこまでやってくれるかですかね^^;
    私の住んでる地域はここ何年かで爆発的に子育て世代の人口が増えて、凄い勢いで保育園や小学校なども出来ていってるのですが、それでも追いついてないです。保育園なんてここ2~3年で7箇所も新設されたんですよ!ビックリしません??ですが、やはり激戦区ですね^^;仕事が先か保育園が先か、まず求職中じゃ無理です。働きやすくしてくれないと、不安ばかりです。
    すみません、変に愚痴っぽくなりましたm(_ _)m

• 10月18日