※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の赤ちゃんが、オムツのサイズに悩んでいます。各メーカーのサイズ感について知っている方いますか?

生後1ヶ月半の男なんですが、体重が増えてむちむちになって来ているせいか、オムツの太もも部分に跡がつきます(;ω;)
今ムーニーの新生児5キロまでなのですが、Sだと大きいよなーと思ってます😭
各メーカー毎にどれが大きめ、小さめなどわかる方いますか?グーンの新生児サイズなら大きめだと聞いたのですが、、、😭

コメント

manami.*

メリーズは他のメーカーより
少し大きめに作られていますよ♡

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊

• 10月17日
くろみ

あまり詳しくないですが、経験した感想です。ムーニーのSはパンパースのSより小さめですよ!今はグーンのSつかってますが、ムーニーと同じくらいの大きさかなぁ!うちの子は少しきつそうなんで余裕あるパンパースのがあってるかも!因みに6キロです娘。足にはカタツキまくりですが、お腹周りは丁度いいみたいでカタなどつかないです。Sサイズにステップアップしてもいいと思いますよ!

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊今のところ新生児サイズはお腹周りは1以下なんですが、腿は赤く跡ついてしまって、緩くするとうんちが服まで漏れます💦
    グーン新生児つかってみてムーニーS使ってみます😍

• 10月17日
のんママ

グーンもテープ式だと大きめですよヽ(*^∇^*)ノ 

• あんとも

あんとも

ありがとうございます😊パンツ式だと小さくなりますか?🙄💦

• 10月17日