※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
妊娠・出産

経済的に厳しい中で3人目を妊娠出産した方の生活や子どもたちの年齢差、性別についてのお話を募集しています。コメントお待ちしています。

現実的に考えて経済的に厳しくて
子どもは2人まで!
と決めていたけれど
やっぱり3人目欲しくて
3人目を妊娠出産された方
いらっしゃいますか??

第二子と何歳差になったか
生活はどのような感じになったか
お子さんの性別はどんな感じか
などなど
お話うかがえたらうれしいです💕

たくさんの方からの
コメント希望しています!
よろしくお願いします✩︎.⋆︎°*

コメント

むぅぅう*6児まま

経済的には、まあまあしんどいし、もういいや💦と思ってたのに、5人になりました😆笑
3人で終わりかな😃と思っていたら、予期せず妊娠、でも10wで稽留流産。とても悲しくて、経済的にはかなりしんどいけど、もう一人欲しい!と旦那に話し、了解を得て、流産から4ヶ月後に、3番目と2才半差で4番目を妊娠、出産。
もう男女二人ずつ子ども4人居てるし、もうこれで終わりやな🎵とお互い言ってて、納得もしてたのですが、5人目ができて、、。
正直ほんとどうしよう。でも4人でいいと思ってたからって、産めません、にはできない。とほんと悩んでました。
でも旦那が、せっかく妊娠したんやし、俺も頑張るから、産んで育てよう!と言ってくれて、出産しようと思いました( *´艸`)

我が家は、男 女 女 男 女(予定)で、上から、年子、6年差、3年差、年子です。

• manami.*

manami.*

5人😨それはすご過ぎます…!
    でも授かったからには
    産んであげたいってなりますよね…♡
    いやーほんと素敵です、尊敬します!
    ご主人の言葉
    すごく心強かったですよね✩︎.⋆︎°*
    うちもそんな風にならないかな…

回答ありがとうございました♡

• 10月20日
❤

こんにちは👋😃
まさに私です(笑)
経済的に旦那は、うちは子供は二人と決めていました。
私も、男女に恵まれたし、共働きでも全然収入は高い方ではないので三人目は希望していませんでした。
しかし、周りのママ友が三人生む方が多く、赤ちゃん見ているうちに、私もほしいなぁ~もう一度育ててみたい、できれば女の子ほしい‼そして、長男長女は3歳差だし、次授かるなら、2歳差で❕と思っていたところ授かりました。
つぎも3歳差だと全て入学卒業と重なるからです。
三人目は男の子でしたが、可愛いです✨
ただ、お金の不安がかなりあります😥😥😥

• manami.*

manami.*

共働きで3人…!
    育てるの大変ですよね😭!
    お仕事しながらお疲れさまです😭

それすごくわかります。
    今3人産む方結構多いですもんね。
    友人にはまだいないですが
    知人には結構多いです。

お金の不安尽きないですよね。
    わたしがきちんと働けば
    そこも解消できるのかもですが
    子どもたちと過ごしたいので
    専業主婦のままでいたいし…
    と日々悶々と考えながら
    2人育児してます😞笑

• 10月20日
ニャコ

結婚した時から子供3人が夢でした✨
ですがやはり経済的に厳しいのと、旦那は朝から夜遅くまで仕事の為、私一人での育児。
マイホームを建てたので毎月のローン…
有難い事に女の子と男の子を授かれたので、もう3人は無理か…と自分に言い聞かせていました。
でも3人お子さんが居る家族を見るとどうしても諦めきれなくて…
旦那に話すと、無理でしょ‼と。
旦那的には自分の収入が少ないし、女の子と男の子がいるんだから、それで十分幸せだと…🍀
確かにその通り。。分かってるけどでもどうしても諦められなくて、旦那と話し合いを何度もし、その度に喧嘩…

授かり物だから1年トライしてダメなら諦めると二人でまとまり。
妊活開始するもなかなか授かれず、タイムリミットの1ヶ月前に授かれました‼(*^▽^*)
もう諦めるしかないんだとかなり落ち込んで居たので、本当に嬉しかったです‼

妊娠中、産後と色々ありますが、産んで本当に良かったです‼
経済的にも苦しいので私は1年で仕事復帰し、子供は保育園に預けないとダメですが、子供達は本当に可愛いですよ♥️

ちなみに2人目と3人目は6学年差です💦

• manami.*

manami.*

わたしも3人が理想なんです😭💕
    わたしは2人きょうだいなんですが、主人が3人きょうだいだし、できたら姉妹が欲しくて、やっぱりもう1人、なんて2人目を産んですぐなのに考えていて。
    3人お子さんいる方最近は少子化なんて言いつつよく目にしますよね。わたしも見かけるととても羨ましくなります。

わが家は車もコンパクトカー1台、マイホームもまだなので、余計に経済的なこと考えると厳しくて…😞
    やっぱり大変ですよね😞

でもきちんとご主人と話し合われて、赤ちゃんは最後のチャンスできてくれたなんて、そうなるべくしてなった結果なんじゃないでしょうか。とっても素敵ですし、しあわせですよね❀.(*´◡`*)❀.

わたしもそうなれたらいいなぁ♡

• 10月20日
  • manami.*

manami.*

• 10月20日
あいずママ

私は経済的にも子どもは2人でいいと考えていて旦那は「絶対に3人欲しい」と言っていた中で子ども3人になりました!

しばらく考えていなかったので第2子と4歳差になってしまいましたが、上2人がすごく可愛いがってくれているので助かってます☺️
幸いお下がりなども上げたりもらったりしてるので経済的に苦しくなったということも今はないのですが、将来子どもが大きくなってきたことのことを考えたら貯蓄頑張らないとー(><)って思います!

• manami.*

manami.*

ご主人が3人欲しかったのですねー!

上のお子さんと1番下が離れていればそういうこともありますよね♡素敵です♡

お金がかかるようになってからのことがやっぱり不安ですよね。
    習いごともさせてあげたいし、不自由はさせたくないし、と考えるとやっぱりいろいろ悩んでしまいます😞
    貯蓄は苦手なので貯蓄型保険に産まれた子たちはいれています( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

あーやっぱり3人いいなぁ。うらやましいです❀.(*´◡`*)❀.

• 10月20日
さき

金銭的に厳しいけど、3人になりました!
上2人は私の連れ子、長男小4(10才)次男小2(もうすぐ8才)です。そして先月24日に3人目が産まれました!

旦那は『自分の子が2人いれば十分でしょ、金銭的にキツイし、僕はそこまで実子が欲しいとは思ってない』という感じでした。
確かに再婚と同時にマイホーム購入し、一応旦那の収入のみでローン組んだけど、私もシングルの時からの仕事を続ける前提で色々動いてました。

でも旦那は前妻との間にも子供いないし、我が子を抱くという経験をしてほしかったので、何度も3人目を説得しました!

妊娠中は実感ないし、楽しみという感じもあまりなく、どうしても女の子がいいとしか言わず(笑)しかしエコーでバッチリ男の子だと分かり三男確定…(笑)
それが産まれた瞬間から可愛くてどうしようもないみたいです(笑)

まだ子供が3人になった生活が始まったばかりなので、金銭的な部分は当分私が働けないこれからが大変だと思います💦でも今はやりくりして、働ける時期がきたら働くしかないので…やるしかないと思ってます😅
反抗ばかりの10才8才、久しぶりの新生児、もう可愛くて可愛くて癒されまくりです😍

• manami.*

manami.*

そういう事情があったのですね。
    でもほんと読んでいて伝わってきましたが、1番下のお子さん授かって産むことができてよかったですね♡素敵だなぁと心から思いました✩︎.⋆︎°*
    やっぱり自分の血を引いてる子を抱ける気持ちっていろいろ違うのでしょうね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

やっぱりわたしが働かないと厳しいかなぁ。みなさん共働きで頑張っていらっしゃるようで尊敬しかないです😭
    まだ2人目産んだばかりなので小さい赤ちゃんを楽しめる時期ですが、子どもたちが幼稚園行く頃には既に懐かしくなりそう…と感じています。

3人欲しいなぁ😭💕

• 10月20日
manami.*

皆さま 回答ありがとうございました♡
お返事遅くなってしまいすみませんでした><

とっても素敵なエピソードが聞けて
すごくしあわせな気持ちになりました。
案ずるより産むが易し
とはまさにこのことなのだなぁと
改めて感じました( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

まだ2人目出産したばかりで
主人にもしもの話をしたのですが
そのときにならないとわからない
でも理想は理想だけどね
と言われてしまったので
わたしがどこかで線引きして
覚悟を決めなければ
いけないのだなと思いました。

子どもたちと過ごしたいから