※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamama
子育て・グッズ

生理中にミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。同じ経験をされた方いますか?

4ヶ月の息子をミルク寄りの混合で育てています❗生後3ヶ月から生理が再開し今月もきたのですが、生理中ミルクを全力で拒否します😢母乳の出があまり良くないのでミルク飲んでくれないと困るのですが💦ちなみに生理が終わったらミルクごくごく飲みます❗生理中母乳を嫌がるというのはよく聞くのですがミルクを嫌がることはあるのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ひろみ

うちは混合ではなく完ミですが、ミルクを全然飲んでくれなくてかなり悩まされましたょ😭乳首を変えてみたらどぅかな?哺乳瓶を母乳感覚のにしてみるという方法もいいかもです😄でもどれも実際試してみないと、お子さまが判断することだから、絶対これがいいとは言えませんが笑笑
私も色々試しましたょ😄

• yamama

yamama

ありがとうございます😭哺乳瓶は母乳実感??ですかね??
    それにしています😢
    ごくごく飲むときもあればすごい拒否の時もあって、乳首が嫌なのか遊び飲みなのか本当わからなくて💦
    完ミで飲んでくれないと心配ですね😢
    気長に色々試してみます❗

• 10月18日
  • ひろみ

ひろみ

あっ‼母乳実感でした笑笑
    乳首のサイズってMですか?私は2ヶ月からSからMに変えて、慣れるまではこぼしていましたがすぐ慣れてSよりかは飲みが良くなりました😄
    あとは、ずっと泣いたらあげるっていうのが二時間間隔だったのですが、三時間間隔にし、その間泣いたらお茶でごまかしてました😄そしたら、20、40、80とかだった量がぐっと増え100~120、最近では130いったりするときもあります。でも眠気と重なったりしたら眠気を優先してしまい飲まなくなるから、ここ最近は飲んだら一時間程遊ばして、そのあとに寝かしつけてます。大体、一時間~二時間の間静かにしていると寝るから、起きたらミルクタイムしてます😄色々試した結果、一番良く飲んでくれたのが、このやり方だったので、今も継続してます🎵

• 10月18日
  • yamama

yamama

Mサイズ使ってます😃
    そして生理が終わったのでミルク飲んでくれるようになりました💦
    本当に謎です笑笑
    確かに間隔あけるのもいいですよね!
    少しずつ飲むよりは多めにあけて、量を多くしていけるようにしてみます😃
    ありがとうございます✨

• 10月19日