※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
その他の疑問

妊娠して少したってから相手が音信不通になりました。自分の子だと認め…

妊娠して少したってから相手が音信不通になりました。
自分の子だと認めているので お金は貰っています。
私が 別の人と結婚すると そのお金は 貰えなくなりますか?

コメント

❥

必ずかどうかはわかりませんが、友達はもらえなくなってました。再婚なので

認知してもらってるってことですよね?
養育費としてもう貰ってるということですか?
るっちさんが他の方と結婚しても養育費は貰えますが、減額請求されることもありますよ。

まりたん( ´-`)

別の人と子供を養子縁組させるなら子供を養う義務は別の人になってくるので、本当のお父さんから養育費等はほぼもらえなくなります。貰えてもかなり減額されて微々たるものかと思います。

そもそも現段階で本当の父親が認知していないのであれば養育費が滞った場合法的に支払いをさせるのも難しいかと思います。

本人が真面目に支払う意志があれば別ですが、音信不通になるような相手の場合は特に難しいかと。強制認知などの方法もあるのでよくお考えになって、お子さまにとって一番いい方法をとってくださいm(._.)m

あい

音信普通なら養育費をどうするとか交渉できないとおもうので、相手次第かと思います。

まあ、再婚して銀行名義が変わった時点で養育費は振り込めなくなると思います。

通帳名義を旧姓のままにしておいたら、再婚をしらなければそのまま養育費がはいってくるんじゃないですかね?

ぶー

貰ったお金は養育費なのでしょうか?病院代などでしょうか?
養育費であれば、別の方と結婚されたら貰えなくなる可能性は高くなると思います。