※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
妊娠・出産

体力をつける方法や運動について相談です。吐きつわりの症状や腰痛もあります。運動できる方法を知りたいです。

この時期にできる体力のつけかたって
なにかありますか?

最近、食後の胃もたれをながく感じ、吐くことも。

後期つわりかな?

7ヶ月手前までの6ヶ月後半まで吐きつわりがあって、1~2ヶ月しか元気もなく。。

男の子の予定で何事も拒否反応なのか
体調不良がおおくて。

運動もしたい。いい運動ありますか?
腰痛も凄いので体力つけたいです。

コメント

なめこ

長いつわり、辛いですね💦
腰痛もあるみたいですし、あまり負荷の大きい運動はおすすめしません。
月並みですがウォーキングとかどうでしょう?医師の許可が下りれば、マタニティ向けの水中ウォーキングとかもありますよね✨あとはマタニティヨガとかマタニティストレッチとか。

あまり頑張りすぎると切迫早産などにもなりかねませんので、無理のない範囲で気晴らしになる運動見つかると良いですね😊

• yu-s

yu-s

やっぱり無理に体力つけようってダメなんですね(^-^;

上の子が幼稚園なので通うのは無理かな。
    ウォーキングしか出来るものはないかもしれないですね😞💔
    今のところ体に問題はないですけど、
    娘が機嫌悪かったりわがままいうと15キロもある娘を普通にだっこしちゃってます😅💔

腰痛の原因が娘が15キロあるので
    抱っこが原因かなって伝えても

それはあるね~しか言われず、
    『あ~いいんだ。』って思っちゃいました😄

• 10月17日