※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんとお出かけする場合みなさんどのような場所行かれて…

生後2ヶ月の赤ちゃんとお出かけする場合
みなさんどのような場所行かれてますか?
実は生後50日頃に外であるちょっとした
イベントマルシェのような物に
行ってきました!
私がもう家にいるのが退屈で
一ヶ月検診をやっと終え外に出たくて💦
そしたらその日の夜全然寝付かなくて💦
腕の中で眠って寝かせようとすると
ギャンギャン泣いての繰り返し💦
最終的に寝たのは朝の5時ころでした。
よくよく考えてみたら人がたくさんいるところで
長時間は初めてだったから
刺激的で興奮状態だったのかなと…
まだ早すぎたんですよね…
1時間半くらいのお出かけでした。
一ヶ月検診後に天気のいい日には少しずつ
外に連れて行ってます!
皆さんどうされてますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

去年の冬生まれの息子ですが、2カ月なら近所のスーパーに買い物いくくらいでした(^-^;)
寒い時期は感染症とかも心配だったので。

  • ayana

    ayana

    最近寒い日から続いてこれからもっと冬に近づくので外の散歩はなかなか出来なくなりますよね💦家の中抱っこしてぐるぐる回ってました😅感染症はほんと怖いです😭暖かい格好させてちょっとずつ慣れさせたいですね♫

    • 10月17日
りあ

来週家に帰るのてすが、里帰り中で母が長時間の外出を禁止するので、近くのコンビニやスーパーまで、買い物含めて20分程度です。
1ヶ月検診の夜はやっぱり興奮して寝なくなってました(^_^;)
育児書にも15分~30分程度とあるので、やっぱりそれくらいかなぁ…と思ってます。

と言いつつも、自宅は新幹線の距離なので、ドアtoドアで4時間くらいかかってしまいますが(;>_<;)

首も座ってないし、体力もないし、やっぱりあまり連れ回さない方がいいかな。と思っています。
どうしても買い物したい時とか等は母に預けて出ていますが、帰ったら旦那以外いないので、引きこもり予定です。

  • ayana

    ayana

    私も来週帰るところでした!
    今は実家の母に頼りっきりで💦食料品の買い物行ってませんでした💦色々見ると15分〜30分でちょっとずつ慣らすって書いてありますよね!
    新幹線大変ですね😱😱
    人もたくさんいますしね💦
    首が座ると少しお出かけも楽かなとは思いますが…😥
    ほんとに誰かに見てもらわないと
    外にお出かけ難しいです(泣)
    引きこもりはストレス溜まります(泣)

    • 10月17日
  • りあ

    りあ


    同じタイミングですね✨
    基本的な買い物は私も母や父がしています。足りないものとか、自分の欲しいものとか、明日の朝御飯のパンとか、軽いものだけです(^_^;)

    旦那に見てもらって出かけるとかいつになったらできるんだろう…(´・ω・`)ってなりますよね。
    私自身は11月生まれだったので、母はほんとに引きこもって暖かくなってからお出掛けしたみたいです。
    折しも寒さが迫ってきてるので、寒さを理由に引きこもろうかと思ってます💨
    その内、歩くようになったりしたらお出掛けしたくなくても出なきゃいけなくなるだろうしな、と今のうちに色々家を片付ける予定です。
    お互い気が滅入りますが頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月17日
  • ayana

    ayana

    風邪引かせちゃダメだし寒い日は引きこもるしかないですね😂
    里帰り中は旦那さんは仕事休みの前の日に泊まる感じだったのですが今度アパートに帰ったら協力してくれるのかと正直不安です😢
    今日寝てくれたからと言って明日もってことはないじゃないですか。
    だから大変ですよね。
    ストレス発散も上手にしながら
    頑張りたいと思います‼

    • 10月17日
Arara

11月末生まれの娘と暖かくなるまで引きこもりでしたよー
お外は寒いし夫がお買い物して帰ってきてくれるし…

外に行きたい時は夫がいる日に1人でコンビニに行っていました💖

  • ayana

    ayana

    11月生まれだとなかなか外には行けないですよね💦
    旦那さんに見てもらっての少しの時間でも
    ちょっとした気晴らしになりますね♡
    抱っこひもも慣れなくてクビが座らないうちは一人でセットするのが大変です😂

    • 10月17日
  • Arara

    Arara

    健診の日に抱っこ紐使いましたが持ってる物が横抱きなので寝かせてベルト付けるだけでした(笑)

    • 10月17日
  • ayana

    ayana

    新生児を抱っこひも大変ですよね💦インサートも買ったんですけど💦早く首が座ってくれるといいなと思ってます♫

    • 10月17日
  • Arara

    Arara

    新生児ってふにゃふにゃしてるし落としたら…ぶつけたら…と出掛ける度ヒヤヒヤします😱

    私も早く首が、すわらないかなぁって思ってました(笑)

    • 10月17日
  • ayana

    ayana

    今徐々に座り始めてはいるんですけどねー
    おっきくなった子どものママは
    新生児のうちの寝てる時が
    一番楽だっては言うけど
    私は早くお座りできるくらいまで
    なって欲しいですね🌟

    • 10月17日
  • Arara

    Arara

    新生児=動かない
    ですからね〜💖

    欲がどんどんでてきて新生児の時は早く大きくなって欲しい・大きくなれば赤ちゃんに戻ってなどなど(笑)

    • 10月17日
  • ayana

    ayana

    そうですね(笑)
    今は私もそう思うのですが
    おっきくなったら
    新生児の時が楽だったな〜
    ってなるんでしょうね😆

    • 10月17日
  • Arara

    Arara

    なるとおもいますけど1歳10ヵ月になった娘はより可愛く思いますよ(笑)💖

    • 10月17日
  • ayana

    ayana

    いいですね💓
    来年の今頃が楽しみです(•3-)♡

    • 10月17日
あちゃん

1ヶ月検診が終わってから色々連れ回しちゃってます。

うちの子は外出した日よりずっと家にいた日の方が体力が余っているのか夜泣いて起きます。

日によって近くのスーパーだけのおきもあれば3〜4時間ショッピングモールに居たり色々です!

長時間外出してると半分くらいは寝てますけどね〜🤗

  • ayana

    ayana

    私の友達も外に連れ出してたって子いますね!やっぱり個人差があるんですよね!3〜4時間すごいですね!私の娘も抱っこひもして散歩すると基本寝てます😴💦日中起こして昼夜の区別つけてなんて書いてありますが寝てるじゃん(笑)って感じです(笑)

    • 10月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですよね!
    日中起こしておくっていうのも眠くてグズグズし始めるので寝かしてしまいます。

    日中起こしておく方法を教えてほしいくらいです。笑

    • 10月17日
  • ayana

    ayana

    ほんとですよね😂
    寝てるとホッとしてしまいますし
    少し長めに寝てるときは何か
    自分のしたいことできるし
    と思って寝かしちゃいます😢
    まだもの持ったりもしないですし
    ガラガラとか使うくらいですね😜

    • 10月17日
deleted user

うちの子も同じでした💦
地域のちょっとしたふれあい祭りに30分程度行った時も、西松屋に数十分行った時も、疲れたのか興奮したのか夜中泣いたり、泣かなくても起きていました(^^;
近場に散歩からと言いますが、私の住んでいるところは田舎なこともあり、蚊が多くて散歩しずにいきなりお出かけをしてしまったので、まだお外に慣れてなかったんだろうなとは思いますが💦
うちも最近やっとベビーカーで近場をお散歩するようになりました♪

  • ayana

    ayana

    やっぱりありますよね!たぶん1日のこと思い出して興奮状態なんでしょうね。そして私はその日イベントで出店していた珈琲を飲みました💦カフェインも赤ちゃん寝なくなることもあるって書いてあるのを読みました😅
    ちょっとずつ慣れてくれるといいですが( ^ω^ )
    外に連れ出した日はまたあの夜のように
    ならないかとドキドキです(´>_<`)w
    ベビーカーでお散歩はいいですね💓

    • 10月17日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

2日違いのお誕生日です🙌
1ヶ月半なるころにイオンなど親と一緒に1時間くらいの買い物してました!今は抱っこひもで近くのドラッグストアや西松屋屋に散歩がてら出掛けています☆先週はベビーカーデビューして、近所をぐるっと1周してみました\(^^)/

  • ayana

    ayana

    お誕生日近いですね❣
    イオンデビューなさったんですね♫
    ベビーカーはリクライニング
    けっこうなりますか?

    • 10月17日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    抱っこひもで色々でかけているとずっと爆睡している娘です(笑)
    コンビのベビーカーで、平まではリクライニングならないですが、浅いめな角度で寝転んでいる感じです☆
    止まったら泣きましたが、歩いているとやはり振動が心地いいのか寝てくれましたよ🙌

    • 10月17日
  • ayana

    ayana

    私の娘も抱っこひもしてると寝てるんですよ!
    赤ちゃんは車の中とかも寝るっていいますよね!
    振動が気持ちいいんでしょうね💓
    家の中でも抱っこひもであやすと
    楽そうですよね!
    体重が増えてくると長時間だっこ
    結構きつくなってきました😂😂
    私も友だちからベビーカー借りて
    使おうと思ってるのですが
    リクライニングの傾斜が結構急で
    首が座らないとなかなかつかえないかなという感じです😅
    ベビーカーで散歩も早くしたいです💓

    • 10月17日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    よく寝てくれますよね😍確かにお家の中でもいいですよね!私も最近重たくなってきたので、室内抱っこひもを考え中です(。-∀-)笑
    リクライニングがあまりないのはまだ乗せるの心配になりますね💦あと1ヶ月くらい経つと少しずつ首も座ってくるかもですね🎵首が座ったら抱っことかが、また少し楽になりそうですよね(^^)

    • 10月17日
  • ayana

    ayana

    さっき散歩から帰ってきて30分位家の中でもそのままでした(笑)
    寝かせると起きました😅
    もう少し成長するのを待ちます( ^ω^ )

    • 10月17日
  • ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

    さっそくですね😍
    寝かせたら起きるのわかりますっ!
    背中スイッチパワー(о´∀`о)笑
    お互い大きくなって色々
    出掛けるの楽しみにしましょ~(^^)🎵

    • 10月17日
  • ayana

    ayana

    そうですね‼
    背中スイッチ(笑)😂😂
    お出かけが楽しみになるといいです💓
    ありがとうございます!🤗

    • 10月17日