※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー420
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが鼻水が出ていて、時折息苦しそうになり泣いています。寝るときにエアコンをつけるか迷っています。他にいい方法があれば教えてください。

10ヶ月の息子が
鼻風邪ひいたみたいです(>_<)

赤ちゃんの風邪早く治す
良い方法など知りたいです。

水のような鼻水が出ます。
黄色とかではなく透明です。
熱は無く、食欲もあるので
病院いくほどではないかと
様子見ています。
息苦しいらしく
時折息の仕方がわからないみたいに
溺れてる?ようにプハッ
となって機嫌が悪くなり
泣き出すというのが続いています。

寝るときもエアコンつけた方がいいか
つけない方がいいか悩んでます。

湯船にはしっかりつけようとおもうのですが…
あと何かいい方法などあれば
教えてください。

コメント

ぷーぎー

鼻風邪は鼻水をとらないことには良くならないと私は小児科で言われました★薬も大切だけどとってあげるのが一番だそうです!!
なのでとってあげてください✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
エアコンはしないと死んでしまいます~(>_<)

  • ちー420

    ちー420

    そうなんですね!
    鼻水取るやつ買ってあったのですが何かうまく使えず…(>_<)
    とりあえず今夜は出たら拭いて
    明日にでも別のもの購入して
    鼻水取りますー(T_T)
    エアコンで冷えるのがよくないのかな?とか汗かいたほうが治りが早い?とか思ったんですけど、
    やっぱり暑いですよね(^^;;
    高めでつけることにします!

    • 8月15日
  • ぷーぎー

    ぷーぎー

    そのポンプ式のは全く使い物にもならないから買わないようにねと私は小児科で言われましたよ!なんかチューブになっているやつを買ってねと言われました!あの定番のママ鼻水トッテを買いましたよ~!★
    エアコンは直接体に風が当たらなければ大丈夫ですよ~ʕ´•ﻌ•`ʔ
    熱があれば汗かいた方が治りますが鼻風邪は汗をかいても治りはしません!
    私はその鼻水トッテと病院でもらったお薬飲ませましたよー!
    もらったお薬も鼻水を出やすくすくお薬でした!

    • 8月15日
  • ちー420

    ちー420

    やはりそうですか(^^;;
    使い物ならないです(T_T)
    ママ鼻水トッテ聞いたことあります!いいんですねー!
    明日見てみます!

    汗かくといいの熱なんですか(°0°)‼
    知らなかった(^^;;
    中途半端な知識で色々混ざってしまってたみたいです(>_<)
    とりあえず明日は日曜日だし
    チューブタイプのもので
    鼻水取るのに徹して、
    月曜日も改善されてなかったら
    病院連れてってみようと思います!

    • 8月15日
  • ぷーぎー

    ぷーぎー

    それがいいと思います!
    ちなみにこれだけすみません!
    ここでも皆さん言われてるのが多いんですがママ鼻水トッテでもかなり取りにくいです(>_<)笑
    マックシェイクを思いっきり吸う感じでを意識してやってください♪かなり根気いります!頑張ってください!

    • 8月15日
  • ちー420

    ちー420

    マックシェイク!
    そんなにですか!
    結構重労働そうですね(°0°)‼
    嫌がるのとも苦戦しそうですね(^^;;
    がんばってみます!

    • 8月15日
マイメロ327

うちも今同じ状況で病院連れて行きました(>_<)シロップの鼻水止めもらいましたよ!なかなか手ごわくて治りづらいですよね(ーー;)

  • ちー420

    ちー420

    病院行ったんですねー!
    それが安心ですよね(>_<)
    薬効いてそうですか??
    大人と違って鼻のかみ方も
    詰まった時の息遣いもわからないから
    見てて可哀想なりますよね(T_T)
    早く治るといいですね(>_<)

    • 8月15日
  • マイメロ327

    マイメロ327

    もし中耳炎にでもなったらと、不安になり連れて行きました(>_<)
    夜中に鼻が詰まって母乳を吐き出してしまったこともあり…
    本当鼻水だけでも見ていて可哀想で(>_<)

    薬は大分効いてきて常に鼻水が出てる状態から大分良くなりましたよ!後は、ヴィックスベポラップを薬局で買って薄く鼻の下と胸に塗ってあげました!少し楽になったのか夜寝てくれました!

    • 8月15日
  • ちー420

    ちー420

    中耳炎恐いですよね(>_<)
    夜中の吐き戻しも
    詰まったらって考えると
    恐いですよね(>_<)

    薬効いてよかったですね!
    ヴィックスベポラップよさそうですね(°0°)‼
    夜寝苦しそうで…(>_<)
    明日見てみます!
    情報ありがとうございます!

    • 8月15日
ゆけはさママ

早くお風邪よくなるといいですね。

小児科でお薬貰って飲むのもよいかと思います。

鼻はお風呂に入った後のがよく取れますよ。

小児科でズルズルくんとゆう一本の長いチューブのを買ったらよく取れました。後、おすすめは、少しお値段ははるのですが、電動の鼻吸い器!かなりよく取れるのでおすすめです。よく芸能人ブログとかでも紹介してる人がいます。今、実家なので目の前に機械がないので名前がすぐ分からなくてごめんなさいなのですが。

  • ちー420

    ちー420

    お薬貰うのもいいですよね(>_<)
    お盆で土曜日なので
    よっぽどじゃないと…
    と思って様子見てます(>_<)

    お風呂あがりにチューブタイプのものがいいんですね!
    ズルズルくん調べてみます!
    電動のものも調べてみます!
    値段についてはちょっと財布と相談ですが
    これから先も風邪はひくだろうし
    って考えるといいかもしれませんね!

    情報ありがとうございます!

    • 8月15日
ゆけはさママ

電動のものメルシーポットだったと思います。検索してみてください。高いけど、買う価値あります!三人に使ってます!

  • ちー420

    ちー420

    ありがとうございます!
    メルシーポットですね調べてみます^_^
    子供さん三人いると重宝しそうですね(°0°)‼
    確かにこれからのこと考えると
    買う価値ありそうです(´͈ᗨ`͈)

    • 8月15日
ゆけはさママ

お風呂上がりじゃなくても、鼻の上に温かいタオル乗せてからもいいよって教えて貰いました!