※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
子育て・グッズ

離乳食の魚についてのアイデアを教えてください。高価なお魚を使いたくないです。解凍したお刺身を再冷凍しても大丈夫でしょうか?

みなさんは、離乳食の魚は何を食べさせていますか?
・しらす(熱湯をかけて塩抜き)
・サーモンの刺身を焼くor煮る
・カツオのシーチキン
を食べてますが、マンネリで(*_*)
お魚、高いです(T_T)
あと、お刺身など、すでに解凍と書かれている物は、調理後また、冷凍してますか?
教えてください!よろしくお願いします(╹◡╹)

コメント

ユミ

こんばんは!
からだノートのステップ離乳食って言うアプリを私は使ってるのですがそれを参考にすれば月齢で食べていい物やダメな物が分かるので便利ですよ!
魚も月齢があがると食べれる魚も増えますし参考にされてはどうですか?

解凍物も普通に茹でてから再度冷凍してます。
どうなんですかね(><)深く考えた事なかったです。参考にならずすみません。

• フム子

フム子

コメントありがとうございます^_^
    アプリさっそく入れてみます!!!
    助かります(╹◡╹)

• 10月17日
さとまる

刺身はお高いような気がして、いつも切り身を使っていたので、私は再冷凍になることは無かったかと思います。
サーモンの刺身の代わりに生鮭はいかがですか?
カレイも使いやすいですし、これからの季節だとタラもたくさん出まわりますね。
お子さん11ヶ月なら、少しずつアジなど青身の魚にもチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。地域によって違うかもしれませんが、青魚、お安いし美味しいです。

• フム子

フム子

コメントありがとうございます^_^

• 10月17日
  • フム子

フム子

切り身だと、骨を取りきれるか心配で、買っていませんでしたが、買ってみます!
    青魚やタラなどにもチャレンジしてみたいです!
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 10月17日