※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

スーパーへの買い物は、生後何ヶ月から行けるでしょうか?利用したベビーカーなどはありますか?

皆さん、スーパーなどへの買い物って、生後何ヶ月から連れて行きましたか⁇(^^;;
また、その時はベビーカー,抱っこヒモ,カートなど、どれを利用されましたか?^_^;

コメント

宮月

近い小さなスーパーは2ヶ月頃から行きました!その時は旦那がついてきてくれたので旦那が抱っこしててくれました。私1人での買い物は首が座ってからですね…抱っこ紐でいきました☺️

まるまり

私はつい最近です💦
暑かったし、小さいから病気とかも怖いです‼️

よーぽん

1カ月過ぎからデパートに買い物とか行ってました!
私は電車なのでベビーカーで行ってます😃

SHIM

私も2ヶ月には連れて行ってました^^*
早いかもしれなかったですけど、どうしても買い物しないといけなかったりしますよね…
2ヶ月の時は付き添いに夫か母に来てもらいました。上がいて騒がしいので(´×ω×`)
今3ヶ月ですが、ゴネても対応できるようにエルゴを装着しつつカートに乗せてます!なんだかんだでカートだとカゴが入れられますし笑
抱っこだと袋詰めが面倒ですよね!笑

こてつ

歩いて5分のスーパーへは、1ヶ月健診後から連れて行きました。最近は装着が簡単なスリングで行ってます!抱っこ紐なんだか装着が面倒で腰が辛くて…😱💦笑

Lieb

夕飯の買い物で近所のスーパーは1ヶ月健診でオッケーが出てから行ってました!
ベビーカーで買い物はならなかったので抱っこ紐で行っていました(^^)

NA❣️

皆さん、回答ありがとうございます(>_<)
まとめての返信になりすいません💦
1人目は、自分も慎重になってて、首が据わるまであまり連れて行かなかったんですが、今回はそうもいかず…(^^;;
皆さん、どのくらいからスーパーデビューしてるのか気になり質問させてもらいました‼︎
こればっかりは、人それぞれですよね^_^;
参考になりました!!ありがとうございます✨✨