※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

少し愚痴らせてください。旦那のことです。いま、1歳1ヶ月の息子とお腹…

少し愚痴らせてください。すみません。
旦那のことです。いま、1歳1ヶ月の息子とお腹に二人目がいます。
普段からモンストばっかやっていて、時間でイベント?があるらしくほとんど毎日、 今日何時~何時までだから! と言って会社の人とイヤホンをして周りの音も聞こえないようになのか、集中したいからなのか知りませんがやります。こっちには喋ってる声丸聞こえだし、しかも息子が今甘えん坊で少し離れるだけで ママー! と半泣きできます。ご飯作るのも掃除するのも片手で抱っこでやっていて妊娠してから何もかもする事で疲れてしまいます。もぉこっちが泣きたいよーーー。って。それを見ているのにもかかわらずソファーで座ってモンスト。旦那の実家でもモンスト。移動中もモンスト。もぉごりごり。言っても聞かず、何もかも右から左です。
仕事も三交替なので毎週勤務が違い、ご飯も作る時間も変わってきます。なるべくなら出来立てで一緒に食べたいので頑張ってますが、それでも布団の中でモンスト。おい。そのくらい見てくれよって思ってしまうw
それなのにガチ勢認めないのもなかなかムカつくw
出会った時はこんなんぢゃなかったのに。
(べつにいいのですがw)

仕事もしてきてもらってるし、するな!とは言わないんですが。
せめてご飯作ってる時や、寝ぐずの時、旦那の実家の時くらいは見てほしい。
何十回言っても聞かないのでなおらないとおもいます。

みなさんなら、こんな旦那にもぉ何も言いませんか?
モンストガチ勢の旦那さんいますか?

コメント

はるか

わたしの旦那もまだ付き合ってる頃はモンストが大好きで話しかけてもそっちのけでした。
それに我慢できなくなり、実質浮気をしました←
そしてある時我慢できなくなり、モンストばかりで放置するな&好きな人ができたと泣きながらぶっちゃけ。
結局土下座され時間に解決してもらいました。笑

もし今でもあたしの旦那がそんなのでしたら、あたしの場合ですが離婚届を持ってきます。本気じゃなくても。
自分の子育てに関しての辛さを全然理解してくれない、自分たちの子供なのにゲームばっかりの旦那なんて絶対に嫌です。。
汚いやり方ですが、すみません。。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます♡
    放置ムカつきますよね。
    しかも話しかけても返事がワンテンポ遅いだけでもいらいらしちゃいます😭!

本当にそのくらいしたい、、、
    二人目もできたのに。不安しかなくて。
    離婚届1回やってみたいですw

• 10月17日
まい

旦那、20歳なったばっかりで
高校生からモンストしてます!

YouTubeでモンストのチャンネルも見ませんか?

私は、ゲーム禁止の家で育ち、興味もないので
どんだけ時間無駄にしてんだよ!って思いますが
課金とかしてないし、
パチンコ、タバコ、お酒
全部ないので仕方ないなと見過ごしてます。笑

ただ子供産まれてゲーム優先は
イライラして仕方ないんでしょうね…不安です。

• みぃちゃん

みぃちゃん

見ます見ます!
    何が面白いのかまったくわからずw
    逆に引いてしまいます。
    私も全く興味がなく余計にイライラ。
    パチンコなどしないのいいですね😭
    うちお小遣い範囲ですがします。

最初だけでしたよ。父親ぶってゲーム控えてたの😭
    なので子供もパパのとこ自分からあまり行きません。

• 10月17日
めいママ

モンストをするなとは言いませんが父親になったのならする時としない時とケジメをしつけてほしいですね😅
私の旦那はゲームじゃなくYouTubeを常に見てたのですが私が「スマホしか見てない他が見えてない、そんな父親を見て娘が悲しむそれでいいならそうしてスマホと楽しく暮らしてな」
「娘が成長してあなたと同じことしててもあなたは怒れない怒る資格ないから」と言って旦那はいないものだとして生活していたら今は娘が寝た後にしか見なくなりました笑
前はモンストもしてましたが私が妊娠中の時にモンストモンストモンストでブチ切れてからは消しました笑

• みぃちゃん

みぃちゃん

けじめつけてほしいです😭
    それで辞めてくれたり変えてくれただけでもすごく羨ましいです。
    うちの旦那はそれを言っても響かず5分ももてばいいかなと、、、
    本当につらい。

モンスト消してやりたいくらいです😭

• 10月17日

モンストは....
この世からなくなってしまえ!
と叫びたいです。
ゲームにハマる気持ちは、
わからなくもないですが...
うちの旦那も度が過ぎすぎます!
モンスト仲間同士★
グループ内でやりとり
してることにも腹が立ちます。
子育ては夫婦でするものなのに...
仕事から帰ってきて...
モンストの嵐です。
今日はイベントがあるから!
こないだなんて、
リアルタイムでお金が
抽選で当たるからだとか?!
子育てそっちのけでモンストばかり。
おまけにポケモンGOにハマってしまってて...
休みの日にお出かけするにも
ポケモンGOプラスを
持ち歩いてます....。。。。
子供優先な生活を送ってほしいものです。

• みぃちゃん

みぃちゃん

すごーく叫びたくなるのわかります!
    グループ内うちもあります!
    本当にキモいっておもっちゃいます😭
    大事な時とか話も聞かずゲームで返ってこないとむかつきます。

子供優先うちも望んでますが
    難しそうです、、、。

• 10月18日
エーミ

うちの旦那もモンストなどのケータイゲームずーっとやってます。
こちらの手伝いはまるでしてくれません。
息子がギャン泣きしててもモンスト。
仕事から帰宅するのが23時過ぎなので、私はその時間に合わせて眠いのに起きて出来立て食べてほしくてご飯作ってます。
ですが、帰って来て着替えたら即モンスト、。
ソファにふんぞり返ってやってます。
お腹空いてるだろうなって思って急いで出来立てをテーブルに並べて、どうぞ~っていっても、うん!って言ったっきりしばらくモンスト。
なんのために温かい出来立てを出してあげてるのか、バカらしくなってきてイライラしてました。
ですが、私もモンストで仕返ししてやろう!(私もモンストは少しやってまして、、、笑)と思って旦那が帰って来てもしばらくずーっとモンストしてて、最初は旦那もモンストしながら黙ってたんですがしばらくしてご飯まだ?って言われたので、え、モンストしてるから忙しい~ってしばらく放置。笑
しびれを切らしたのか、ねぇお腹すいた。って言われたので、いつもご飯出してすぐ食べてくれない、せっかく温かいの出してるのに冷めるまでモンスト。
息子が泣いてても抱っことか出来ないくらいそんなにモンストがいいのかなぁって思って私もやったらなんかハマっちゃってさぁ~。
あんたのご飯準備なんて出来なかったわぁ~。
ってくっそ嫌みっぽく言ったら、ごめん。って言われてそれから私が何か家事などをしてる時やご飯作ってる時や息子が泣いてる時はケータイ置いてくれるようになりました😂😂😂

退会ユーザー

横からすみません!

気持ちいい仕返しですね👏

• 10月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

すごーく気持ちいい仕返しですね!
    やってやりたいくらいです😭
    限度が超えてると本当にムカツクを通り過ぎて呆れるしかないです😭

• 10月18日
ミオナ

うちの旦那も学生の時からモンストやってて一時期やり込んでました(笑)
気分屋でハマるゲームがコロコロ変わり、今は白猫プロジェクトやり込んでますね😰
私は今モンストやり込んでますが子供が寝てる時にやってます!
youtubeでもモンストニュースやモンストの実況見たりしてますが旦那は面白くないと別の動画に変えられちゃって、そのまま寝るまで見続けてます‪‪💦‬
私もかなりゲームするのであまり強く言えませんが、長い時間やってたら子供ちょっと見てあげてー!など用事を押し付けて無理矢理ゲームやめさせてます(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

全然やるのは良いのですが
    子供を少し優先して欲しくて😭
    無理矢理でもやめてくれないので
    本当に困ります😭
    子供もそれなりのパパへの対応なので
    影で笑ってしまいますw

• 10月18日
にゃん

うちの旦那も前はそうでしたが今はそこまでではなくなりました( ̄∇ ̄)
睡眠時間削ってまで頑張ってましたね(笑)
消すと脅しても全く意味がなく、いい加減にしてくれと何回喧嘩したことか…(笑)
息子が喋ったり遊べる様になってきてからは少しも減って来てたと思います(*^ω^*)
最近は息子がパパ大好きでパパ遊ぼーってしつこいし遊んであげないとパバもう嫌いって言ってすぐ拗ねるのでモンストより息子です(*´꒳`*)

ちなみに旦那は実家でも私の実家でもずっところがってモンストしてます(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

しゃべるようになると変わることを信じたいです😭
    息子さん拗ねるなんてすごく可愛いです♡
    パパ大好きなんですね♡

• 10月18日
わこ

皆さん同じように旦那がゲームにハマっていますね💦
そんなうちも旦那がゲームばっかり...
それで何回も喧嘩しました(´×ω×`)

少し前に赤ちゃん泣いているのにゲームしていて、あやしていても片手間にゲーム...
そんな彼に
『片手間でできる育児ならやらなくていいよ。ゲームはいつでもできるし今進めなくても今後いつでも進められる。けど、赤ちゃんの成長は今しかないんよ!2度と同じ仕草はしないよ!?その今しかない瞬間を成長をゲームして見たくないならあっち行ってて。私はゲームより赤ちゃんの成長を見る方が大切だから!』
と、言うと赤ちゃんと関わる時にはゲーム辞めました(笑)

それでもあやしながら隠れてゲームしていたら『ゲームするならあっち行ってて。育児で家事できないから向こうでご飯作ってきて。なんでもいいから』って言ってますw

そして旦那に『いい大人なんだからやっていいこと悪いことわかるよね?家事だって大人なんだからできるよね?私は旦那のお母さんではないから、育児一緒にする気ないならお前のことは一切やらない!』

と、言っていたら最近は赤ちゃん寝てからゲームしてます(笑)
強気で話すことも大切だと知りましたw
それでも赤ちゃんや妻のことを理解してくれないなら実家に帰る準備しますw笑

長くなってすみません😓💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

たしかに。と思うことしかないです😭
    片手に携帯でゲーム。
    いつもそのパターンなのですが、まったく直してくれず怒っても変えてくれず、さらにご飯の時に食べながらYouTube見てます。何回も言ってるのに疲れました😭

弱音すみません😭

わぴこさんの言葉かけてみます!

• 10月18日
  • わこ

わこ

一緒です💦
    腹立つより呆れちゃいますよね😓
    身体の大きな子ども...だと思い込んでますw

ご飯の時にテレビならまだ許せますが、携帯やパソコン触られるのが嫌いなので『子どもが一番真似するのは大人のダメな部分だからね?赤ちゃんがご飯中に遊んでてもあんたは怒る資格ないからね?』って言ってやりましたw笑

赤ちゃんが一緒に食べるようになったらすぐ辞めるとか言ってきましたが、『今できないものが急にできるようになるなら、今やって見せてよ!そしたら信じれるから!』って言って半年以上継続してくれています😂←

鬼嫁って言われてもでも赤ちゃんのためなら何でもするつもりですw
    たまの強気なら旦那さんもびっくりして言う事聞いてくれるかも?♡

• 10月18日